見出し画像

占ってもらったお

こんばんは。note更新する。
最近は色々あったので書くことはたくさんある。宇宙規模で見れば砂漠の砂程度の出来事だけれど、ちまちま日記にしていきたいな。

■先週占いに行ってきた。
別に人生の重要な岐路にいるわけでもなく、深刻な悩みがあるわけでもなかったのだけれど、単にコンテンツとして興味があったのだ。
あと自分の性格とか人生について色々いわれるの、楽しくないですか?
MBTIとか性格診断が流行っているのも、やっぱりそれが理由だと思うし。

料金は20分2200円。
少し高いとは思うが、私の場合だと(バイトの)授業1コマ分だし、何事も経験である。

■結論から言うと、かなり楽しかった。
「占い」というよりも、頼もしい感じのおばさまに人生相談をした、というのが正しいかもしれないが。

彼氏との相性や進退を見てもらったのだが、結構当たっていた気がする。
彼の性格を見るターンにて。

タロット1枚目⇒「こりゃあ自由人やなあ」
タロット2枚目⇒「直近でなんかあったやろ」(あった)

…という感じで(まあ占いに来るような人は大体恋人と直近で何かあった人かもしれない)、
そのまま私の性格も見てもらい、彼とは性格があまり似ていないが互いに補い合えるため、相性はかなり良好、とのことだった。

私がかなり物事を先回りして考えるタイプ(心配症)なのに対して、彼はかなり楽観的で遠い先のことまで考えないタイプだから、私はあれこれ考えすぎずに彼の気楽さに乗っかればよい、と。
たしかに!というか今既にそんな感じなので、これからも感謝して生活しようと思いました。

あと、途中でなぜか声をすごく褒められた。
いわく、「邪気を含まない落ち着いたいい声」だそうで、カウンセラーとかなったらええんちゃうか、とのことでした。
偶然にも、かなりカウンセラー要素のある職業が第一志望だったため嬉しかったのだが、おそらくタロットはそんなことを言っていなかったので、これは「占い」というか「占い師の感想」である。
褒められて嬉しかったのでモウマンタイだけれども。

一緒に行った友達は、同じフロアの別の占い師さんにみてもらったんだけど、終わったあとスタバでお互いの占い結果を教え合ったのも、めちゃくちゃに楽しかった。
彼女は54歳以降超ハッピー人生が約束されているらしい。
遠い。

おもろ~~となりたい人、ふつうの遊びに飽きてきた人、
占いおすすめです。
占われたい内容が激重でなければ、是非友達と。
終わった後のおしゃべりが楽しすぎますので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?