見出し画像

Renaママ島の生活に衝撃!!【ママから学んだ事旅編5ー5】

ヤッホー😊いつも笑顔のにこまるだよ♪

今日は、昨日の続きからだよ♪前回のお話しは👇から、読んでくださいね。

🐶想像以上に広大な果実園にビックリの女子3人。  子供にかえったようにはしゃいだRenaママ。     島の人達の笑顔の先に見えた貧しい現状。痩せた動物達‥心を打たれたRenaママの旅は続くよ!!

画像1

🙋🏻‍♀️私達は、ボアク町にある果実園を満喫した後、教会を見に行きましたよ。

画像2

画像3

🙋🏻‍♀️島の90%がキリスト教だけあって、立派な建物!!

🐶Renaママ‥所でお昼ご飯は?何たべるの?早朝港に着いてからヤシの実しか食べてないよね?

🙋🏻‍♀️今から JunJun達(島の案内人兄弟)の自宅に行くのよ♪JunJunの奥さんが島の料理をご馳走してくれるのよ♪楽しみ♪

画像4

🙋🏻‍♀️果実園から車で走る事1時間。          長閑な風景を楽しみながら目的地のトリーホスと言う田舎町に到着です!!                トリホースは、マリンドゥケ島の中でも一番貧しい町なんだよ。だからこそ、父はこの町にホテルを建設しょうと考えたの。                   人を雇用し、貧困から救うボランティアだよ。    また、10年前から、宮城県の小学校からランドセルや洋服などを集め、学校に寄付しているんだよ。     

🐶おじいちゃん!!カッコイイよ♪

画像5

🐶わぁ!!綺麗な空だね♪JunJunの家の前の風景なんだね♪すごいね〜♪

画像6

画像7

🙋🏻‍♀️JunJunの家族だよ♪可愛い子供が3人♪長女の笑顔が素敵だったよ♪でも、周りの家を見て驚きを隠せなかった。JunJun達も、最近になり、今の場所に住めるようになったと言うからビックリ‼️

画像9

🙋🏻‍♀️JunJunの奥さんが手料理をふるまってくれました。米は、日本と変わらないかなぁ?揚げなすと、肉じゃがみたいな煮物ですよ。味付けも、醤油味で日本風!!

画像10

🙋🏻‍♀️デザートには、パパイヤ🥭とバナナを🍌いただぎしたよ。RinaもReiも、美味しい♪と大満足でした。 ここにも、犬が4匹と生まれたばかりの子犬が2匹いたんだけど、ガリガリに痩せていて空腹なの。私は食べるフリして、犬に私の分をあげたの。          何とも言えない気持ちで胸が苦しくなり、ご飯を食べる心境にはなれなかったの。             

🐶にこまるのオヤツも分けてあけたいよ‥。    今回の学びは、にこまるは幸せだって事だよ!!   世の中を見て聞いて、知らなかった現実を知る事が成長には必要だと感じたよ。              Renaママ‥教えてくれて、ありがとう。

明日は、いよいよホテル視察だよ♪楽しみにね♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。少しでもマリンドゥケ島の事を知ってくれたら嬉しいです。

にこまる


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いつも、にこまる😊noteを読んでいただき、ありがとうございます。皆さんのスキとフォローが嬉しくて💗ニコニコだよ。これからも、にこまるの笑顔を皆様に届けられるように。Renaママ&にこまる