見出し画像

橋本小百合さん「電子書籍出版3か月講座」を経てKindle本📚を3冊同時リリース💕✨

2024年1月11日(木)やぎ座新月の良き日に、橋本小百合さん「電子書籍出版3か月講座」を経てKindle本📚を3冊同時リリース💕✨

無料キャンペーン開催中 
1月14日(日)17時 ~ 1月18日(木)17時まで
1冊目と3冊目は無料で、2冊目は1か月後に値引きキャンペーンを行います。

2023年9月25日から執筆を開始して、3か月と3週間という短い期間で3冊を出版することができました。
3という数字が並んでいますね。3はめっちゃいいですよね✨3冊同時に出版って本当に素晴らしいです♪

小百合さん、起業の本と自宅出産の本を書籍にすると決められて、ものすごいスピードで執筆が進んでいきました。
とてもお忙しい小百合さん、この行動力は圧巻で、私の添削が追いつかないほど💦

バイタリティ溢れる小百合さんの起業までの道のりと、起業後のお話。それに長男のりっくんを自宅出産したという奇跡を書籍になさいました!

1冊目:保育士から「起業」しました!①: ぶちあたった壁と乗り越えた軌跡/起業準備編 

  • 個人事業主か法人か?

  • 初めてのクラウドファンディング

  • 補助金申請3ステップ 

最近は「起業」する方も多くなってきました。
起業といってもいろんなカタチがあります。

何から手を付けていいのか分からない💦
どれくらいのお金がかかるの?
雇われていたほうが安定してるよね?
確定申告は? などなど。

そんな不安や悩みを同じように抱えていた小百合さんが、一つひとつ乗り越えていきます。
何をどうやってきたのか? ときには家族の反対にあったり、目的を見失ってしまったり。
もともとは保育士として働いていた小百合さんが本当にやりたいこととは?

「起業」という選択。なぜ起業を選んだのか? そして今どうなのか? を
赤裸々に語っていらっしゃいます✨

初めてのクラウドファンディングに挑戦したり、補助金の申請をしたり、とにかくチャレンジ精神旺盛で行動力抜群! 思い立ったら即行動! 圧巻ですよ💕

2冊目:保育士から「起業」しました②: ぶちあたった壁と乗り越えた軌跡/起業スタート編 

  • 起業後のリアルレポート

  • 試行錯誤の集客作戦

  • 宣伝方法とSEO対策

いよいよ「こどもとおもちゃのフラットソース」がオープン! というところから始まります。華々しくオープンして、どうなったのでしょうか。

ここから、「経営する」というむずかしさに直面します。
「起業」するのは簡単だけど、「継続」するのは難しい。そんなことを考えながら物語は進んでいきます。

お客様の声を聴き、さまざまな工夫を考えて、実践→分析→改善
研究することや分析することも好きだと小百合さんはおっしゃいます。

一見、マイナスと思えることも「学び」に変えて、楽しむことも忘れません。
この書籍を読むことで、物事の捉え方、改善の方法、気持ちの保ち方なども分かりますよ。

小百合さんの行動力は本当に素晴らしいです。そして、これまでの人脈や新しいご縁を大切にしたことで、人から人へ繋がり「今」があります。チャレンジし続ける小百合さんの今後がとても楽しみです♪

「起業」について詳しい話をお聴きになりたい方必見✨
【読者さまプレゼント】がありますよ。Zoomで30分小百合さんと無料でお話しができます! 人数限定ですのでお早めに。


3冊目:自宅出産〜家族でいのちを迎えた日〜

第二子は自宅で。そのひらめきから始まった紆余曲折の体験を、素直につづりました。


小百合さんのひらめきから始まった自宅出産という選択。

「自宅出産」は私には関係ないと思っていませんか? 実は、私もそう思う一人でした。

でも、小百合さんの執筆が進むごとに、こんなにも素晴らしいものなの?
私が出産するときにもその選択肢があったらよかったな、ぜひ自宅出産(自然分娩)というものを体験してみたかった💕と思うようになります。

それはなぜか? 助産師さんと信頼関係ができるってことです。そして、体重の管理や検査、体調、その他、すべてがうまく運ばないと自宅での出産はできません。

予定していても、色々な検査を経て病院での出産を選択をすることもあります。自宅での出産が実現できるのは本当に奇跡✨
今では自宅出産を希望する人は「たったの1%」。私も病院の方が安心だと思っていた一人です。

しかし、小百合さんの本を読んで、ガラリと変わりました。
家族がチームになっていく様子や、妊娠中の自分の体調や体重の管理。食べ物への配慮なども自然とできてしまうようなのです。
ダイエット効果も出て、助産師さんがパーソナルトレーナー的な存在に!

やはり病院での出産はわからないことも多く、担当医師も変わるため「一人で出産する」という不安があります。
信頼できる助産師さんがそばにいてくれて安心できるわが家で、家族と一緒に産むことができるのはすごくいいなと感じました。

ぜひ、あなたにもこの本を読んでいただきたいです。
出産のときのことを思い出したり、自宅出産を今後の選択肢に入れて考えてみるのもいいかもしれませんよ。

無料キャンペーン開催について

1月14日(日)17時 ~ 1月18日(木)17時まで

1冊目:保育士から「起業」しました!①: ぶちあたった壁と乗り越えた軌跡/起業準備編  → 無料キャンペーン中


3冊目:自宅出産〜家族でいのちを迎えた日〜  → 無料キャンペーン中


2冊目:保育士から「起業」しました②: ぶちあたった壁と乗り越えた軌跡/起業スタート編 
→ 1か月後に値引きキャンペーンを行います。


👇Kindle出版伴走サポートに参加なさったメンバーさんの感想


👇Kindle出版伴走サポートの内容詳細


👇ことのとメンバーさんのKindle本のご紹介と実績


最後までお読みいただきありがとうございます😊

これからも頑張っていきますのでスキ・コメント・フォローなどいただけますとめちゃくちゃ嬉しいです✨

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💕

読んでくださいまして、ありがとうございました(*'▽')スキ・コメント・フォローなどいただけますと飛んで喜びます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?