見出し画像

【Food】#4_のり・ノリ・海苔!うまっ!

こんにちは!えびちりです!
三日坊主になってしまった笑笑

飽き性ドンマイw
とりあえず、自由気ままにのんびりと
続けられるように、がんばりますww

今日は、タイトル通りなんですが、
海苔なんです!

遡ること、6月後半私35歳の誕生日だったんですが、
旦那さんに『焼肉が食べたい!!』と言ってました!

しかしながら、娘の小エビ(通称)がまだ3ヶ月だから
外食はまだちょっと出来ないので、
おうち焼き肉を決行することに!

家から少し離れたところに
いろんなお肉が売ってるスーパーが
ありましてそこにお肉を買いに行きました!
その際に見つけたのがこちら!

熟成ジャバン海苔



旦那さんとこれ、某焼肉屋の
カルビ専用ごはん的な感じにしたら
美味しいかもね!
と話して、即購入!

テレビでも紹介されたらしいよ!

ご飯の上に、この海苔と焼肉のタレ、
生卵、そして私はそれにキムチを入れて
混ぜ込み完成!!

うまいー!!焼肉と合うー!!😋

普通の海苔って高いけど、これは割とお手頃!

ご飯以外にも使い道があって、
もやしをレンチンして、鶏ガラとキムチと
シーチキンとこの海苔を混ぜて
副菜にするのもハマってます✨

レタスサラダにかけて、チョレギっぽくしても
美味しいかもねー!!

我が家は、今これリピート中!!
ぜひ、みなさんもお試しくださいねー!

▲楽天ROOMはじめました✨

”うまいものこそエネルギー”
えびちり

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,491件

#イチオシのおいしい一品

6,317件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?