見出し画像

がんばってるけど報われない…あなたにオススメの本

こんにちは!にこちゃんです。

サラリーマン歴10年以上の中で、
決してずっと順調だったわけではありません。

1年間ずっとスランプから抜け出せない…
という経験をしました。

正直言って、

サボっていたわけではありません。笑

本気で取り組んできた自負はありました。

…けど、一向にスランプから脱することができませんでした。

降格・減給もしました。

もうヤバい…。なんとかしないと…

そんな時に僕を救ってくれたのがこの本です!

■エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

画像1


以下に当てはまる人は早く読みましょう!


🍀なんか忙しいんだけど、成績が上がらない

🍀ノルマのプレッシャーで胃が痛い

🍀成果が出てないから定時に上がりにくく、なんとなく遅くまでいる

🍀帰りが遅いから夕飯も遅くなる

🍀朝起きると胃がもたれた感じ、疲れが取れない、寝た気がしない

🍀寝不足で体調悪いし、精神的に追い詰められる

🍀なんとかがんばるけど、成果が出ない

🍀どうしていいかわからない

🍀とりあえず呑む‼️

🍀二日酔いで仕事にならない

🍀目標未達で上司に詰められる

🍀遅くまで仕事する


考えただけでもゾッとします😥

少しでも
おや?ちょっと当てはまりそう?

と思ったら、


すぐにこの本を読みましょう✨


エッセンシャル思考を読んで、
僕が1番考え方が変わったのは、

何をやるか?でなく、

何をやらないか?

を決めることが超重要だと言うことです。

そのためには自分が最も達成すべき目的目標がなんなのか?


を明確にすること!


それに対して、
今あなたが行ってることは、

意味がありますか?

これを自分に問いかけるのです。


そうすると、

・やるべきこと

・やらないこと

・あとでもよいこと、

・僕じゃなくてもできること

・断わるべきこと


これらが明確になります。


そうすると、

どうでしょう?


あれだけ遅くまでかかっていた仕事が、

スッキリし、成果が出てきます。


もちろん!

そんな魔法のようにすぐには出ません。

正しい努力をすれば成果が必ずついてきます。

これらのことを教えてくれたのがエッセンシャル思考です😊

さぁ!


成果の出ないけど、忙しい、、辛い日々から解放されましょう✨


【参考】

書籍購入はコチラ

電子書籍版はコチラ


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?