見出し画像

小田桐あさぎさん「魅力覚醒講座」の内容を徹底解剖!

こんにちは!どん底のバリキャリから、自分ビジネスで自由に楽しく仕事を満喫できるようになった華田えつこです。私は2022年6月から小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」を受講しています。


・魅力覚醒講座、高い・・・!!!
・自己啓発講座に高額なんて払ったことない!
・お金払って、元はとれるんだろうか・・・
・どんな内容をやるの?
・そもそも小田桐あさぎさんってあやしくない?
・宗教だったらどうしよう

これは、受講する前に私も実際不安に思っていたことなんですよね。
なので、魅力覚醒講座入る前にはめっっちゃ検索しまくりました笑。

このブログを見てくれたあなたも、あの時の私みたいに、不安に思って検索して、このブログを見てくれたかもしれないですね。

やっぱり高額のお金を払って、実際はどんな内容の講座をやるのか?
気になりますよね・・・!

この記事では魅力覚醒講座の講座で実際学ぶことを大公開しちゃいます✨


1、魅力覚醒講座の全体像

まず、魅力覚醒講座は
1)小田桐あさぎさんの講座(アーカイブあり)
2)各章ごとのワーク
3)各自のアウトプット
4)グループメンバーとの交流
で構成されています。

この構成がほんとうーーによく出来ていて、この枠組み通りにやると、ものすごい変化が起きるようになっていますよ。


2、実際の講座内容はこちら!!

1)欲望リストを作成する!

これは自分の人生において実現させたいことをリストにして書くというもの。
とてもシンプルなものですが、これが本当に「書くと実現する」んですよね!!!

ただ、多くの人は「叶うこと」が信じられないから、書くことすらしないんです。
(これは私も昔そうだったので、気持ちはとっても理解できます!)

あさぎさん曰く、「紙に書いておくだけで、神様なんだか潜在意識なんだかに勝手にインプットされ、勝手に叶っていく」。

どうやらそういうメカニズムがあるらしいです。
そんなメカニズムがあるなら、それに乗っかっちゃった方がよくないですか?

もうひとつ別の理由もあります。
それは「自分で言語化できないことは実現しようがない」というもの。

言語化とは、物事の最初の具現化

例えば、ランチに何を食べに行きたいか友達に聞いたとして「美味しいものがいい」と言われても困りませんか?

「美味しいもの」を手に入れるのって実はすごく難しい。

「言語化」とはより具体的に言葉で表現することなんです。
なので、この場合であったら「美味しい中華が食べたい」「美味しい和食が手べたい」・・・・こう言ってもらったらより友達の望みを実現しやすくなりませんか??

自分の理想実現するのもそれと一緒。
いくら潜在意識とやらがすごいパワーを持っていたとしても、望みがあいまいだったら叶えようがないんですよね。

実現させやすくするために、具体的なリストを書く、これが何より重要な最初の一歩になります。

講座では欲望リストを効果的に書くためのコツをあさぎさんがしっかり教えてくれます。

私も初めて欲望リストに書いた「自分ビジネスで100万円稼ぐ!」もちゃんと実現しました💓

2)嫌なことを手放す!

ほとんどの人は、魅力覚醒講座に入って早く自分の夢を実現させたい、そのために早く何か行動したいと焦るんですよね。
(私もそうでした汗)

なんですが、今の人生、すでにやることでいっぱいいっぱいいじゃないですか・・・?
なぜ今やりたいことが実現できていないかというと・・・。
行動に移すキャパシティーやエネルギーがないからじゃないですか?

先に何かを足そうとしちゃダメなんです。

あさぎさんがいつも言う、冷蔵庫理論。

満杯になっている冷蔵庫は、中のものを出さないと新しいものは入れられない。

自分もそれで一緒で、何か新しいことに挑戦したいのであれば、今抱えているものを先に手放さないと入ってこないんですよ。

物事は順番!

なので魅力覚醒講座でも、最初に「嫌なことを手放す」をやることが講座の項目に入っているんですよね。

が、結構この「嫌なことを手放す」が難しくて。

なぜかと言うと、ほとんどの場合
・嫌だと自覚していない
・手放すのは無理と思い込んでいる
ために、気付けないし、行動に移せないし・・・ってことになるんですよね。

例えば私はあさぎさんが昔週1回しか髪を洗わないと聞いた時に驚愕したし、そんなのあり得ないと思っていました。

毎日ちゃんと髪を洗うのが、大人の女性の嗜みと思っていましたし、髪を二日も洗わなかったらとんでもないことになると思っていましたから。

実際は髪をドライヤーで乾かすのはめちゃめちゃ面倒で嫌だったんですけど、上記の理由から無理だと思っていたんですよね。

が、それは単なる思い込みでした!!

今の私は洗髪は週1回です笑

それでぜんぜん問題ありませんし、髪を洗う、髪を乾かすこの時間が人生でなくなっただけで、たくさんの時間の余裕ができるようになりました。
(最近は週1さえ面倒になって、美容院でシャンプーをお願いすることもしばしば笑)

私の洗髪の事例は一例です。
ほかにもたっくさん、「当たり前」と思って手放せなかった「嫌なこと」がたくさんあったのですが、魅力覚醒講座のおかげで、今はたっくさん手放せるようになりましたし、おかげでたくさんの夢や理想を手に入れることができるようになったなーと思います😊


3)「魅力タイプ」を知る

魅力タイプ診断は小田桐あさぎさんが「四柱推命」をベースに1000人以上の女性を見て考案した「魅力発見ツール」です。

これが本当にすごくて!!

私は血液型とか診断系をこれまで毛嫌いしていたタイプなのですが笑、これは本当にすごくて、この診断をするだけで、めちゃめちゃ生きやすくなること間違いないです。

魅力覚醒講座は自分の唯一無二の価値を見つける講座でもあるのですが、この魅力タイプ診断はその唯一無二に直結するんですよね。
(補足:講座ではそれ以外にも唯一無二を見つける道筋があるので、魅力タイプ診断だけではありません)

このタイプを知って、自分の生き方に当てはめれば、めちゃくちゃ生きやすくなるし、魅力を尖らせることができるのが間違いないので、絶対にこの魅力タイプ診断は活用すべしです。

この間のランチ会、子供タイプ3人、社長タイプ2人


なお、今この魅力タイプ、期間限定で簡易診断をプレゼント🎁しています。
興味がある方は以下のLINEご案内しています。
▼▼▼
華田えつこ公式LINEはこちら


4)現状の不安・悩みを明確化

これは人によってはツラいワークでもあります笑。

書けば書くほど、「わあああ私ってやっぱりだめだあ涙」って落ち込んだりしがちなんですが・・・

ここで大事なのは「不満がある状態=ダメ」と思わないこと。

現状の不満とは単なる「自分の現在地」にすぎないですよね。

自分が今こう思っているんだ、これが不満なんだと知ること。
これってほとんどの人は自分が何に不満を持っているのかをわかっていないんですよね。
それをまず自分がわかってあげるのが第一歩になります。
(これはほんっと自分しかできない作業!)

そしてそれをなんとかしないといけないわけではないんです。
そこで焦る必要はなくて、まずは「知ってあげる」だけで十分ですよ!

今の不満はただの今の現在地。
でも現在地がわからないと、目的地ってたどり着けないんですよ。

だって、大阪に行きたいというゴールがあるとして、自分の現在地が東京なのか、北海道なのか、京都なのか、それがわかっていないと大阪に向かいようがないですよね?
現在地によって、ルートも手段も変わってきますよね?
(京都にいるのに飛行機チケットとるとかありえないw)

そして、東京にいるという事実に落ち込む必要ないじゃないですか笑。


もう一つ講座生あるあるの話をしますね。
講座生でも「お金を稼ぎたい!」を理想に掲げる人めっちゃくちゃ多いですが、そのうちの多くの人の本心(=現在地)は「働くのが嫌」だったりします笑。

その現在地を無視したまま、起業しようとすると大変ですよね〜笑。

でも「働くのが嫌」が自分の現在地だと気付ければ、「無理して働かない」を理想のライフスタイルに変更することもできるし、または「親にお小遣いをもらう」方法でお金を手にする手段も見えてきたりしますからね。

こんな感じで、自分が今不満に思っている現在地をするのって、理想の人生を進んでいくのにめっちゃくちゃ大事であること、わかっていただけたでしょうか?

5)自分の魅力を知る

自分の魅力、みんな知りたいですよねー✨。

魅力覚醒講座では、魅力をある方法で知るワークがあります。

具体的にはどんなワークなのか、詳細を公開しても良いのですが・・・・これは知らないまま講座でワークをやった方がその時の衝撃が大きくて楽しい💕ので、あえてこちらの記事では書きません♪
(気になる方はあさぎさんの「嫌なことをやめたらスゴかった」を読んでみてください✨)


補足としていうととりあえず、自分の魅力を自分で見つけるのってかなり難しいです!

近道は他人から教えてもらうことだったりします。
魅力覚醒講座では講座生同士が魅力を見つけ合う文化があるので、これを活用しない手はないですね。

私の経験で言うと、講座に入ったら「めっちゃ美人!」といろんな人に言われるようになったんですよ。
それまでの人生では言われたことがなくて、最初は戸惑いましたが。

でもそんなにみんなが言ってくれるんなら、「美人ということにしよう」と受け入れたんですね。

そうすると「美人でいる」ことを自分に許可することができて、メイクやファッションもガラリと変わりました。

自分の魅力が「美人」であると受け入れたら、外見がガラリと変わりましたよ〜💓


6)自分責めを卒業する

自分責めをしてる人、めっちゃ多いと思います。
かつての私も自分責めのオンパレードでした。

苦しかったですよね・・・。

自分責めで何がツラいかというと、無自覚で呼吸をするレベルでやってしまうところなんですよね。

魅自分の無意識にしている自分責めに気づき、その罪悪感を手放すというめっちゃキモになるワークがあります!

これは実は少ししんどいワークでして、なぜかというと、正面から自分がダメだなと思っていることに正面から向き合わないといけないので・・・。

なので、1人でやるのは正直難しいです。
講座の仲間やOGに助けられながらみんな取り組んでいますね。


でも、しんどくてもこのワークをやりきると・・・・目の前の景色が変わるんですよね💕

そして、このワークでの気づきが、自分の唯一無二探しにつながっていくんです!


7)親ワーク

通常「親ワーク」と言われるもの。

これは・・・・またうんと深いやつです!!

結局、人生のつまづきポイントって親が原因になっていることがほとんどなんです。
これは私は魅力覚醒講座に入る前は全く認識していないことでした。

結局他のところで、いくら頑張ったとしても、「親との関わり」との向き合いは絶対に避けて通れないんですよね。

これも若干しんどいワークになる人が多いですが、大丈夫!講座生や先輩OGが助けてくれます😊


8)お金の本質

現役で受けた時、チャプターはめっちゃ衝撃でした!!

これまで自分が信じていた社会ってなんだったんだろうと思いましたし、この真実を知らないなんて逆に恐ろしすぎるって思いました😱

起業したい人にもめっちゃおすすめというか、ここで教わることなしに、幸せにお金を稼ぐことはできないと断言できます。

魅力覚醒講座はマインド講座であり、起業塾ではありません。
この章はお金に対するマインドを学ぶもの、と理解してもらうといいかもです。



どうでしょうか??

結構モリモリだと思いませんか?!

毎回の講義は1時間。

が、ほんっと内容が濃すぎて、正直一回聞いただけでは吸収しきれないです。
なので、講座では毎回講義を3回は聞くことが推奨されてます😊


金額だけ見ると、魅力覚醒講座の値段は高く思えると思います。
(私も「高っどうしよう汗」って悩みましたから)

ですが、これだけの内容をしっかり落とし込んでくれるコンテンツになっていること、実際講座を受けることで、人生のステージが変わることを考えると、決して高くないな、と今では心から思っています。

私が講座を受けてどんなふうに変わったかはこちらの記事も是非みてみてくださいね!


3、講座のデメリット

いいところばかり話してしまいましたが、もちろん、デメリットもあるとは思います。

1)あさぎさんには会えない

講座では、あさぎさんに会う機会はありません。オンライン以前、昔は対面講座で実施されていたので、講義ごとに会えたらしいのがうらやましいですね。

ちなみにOGになると、イベントなどであさぎさんに会える機会がありました!

去年はあさぎさんのクラファンでディナーチケットがあったので、購入してお会いしました


ただ、年々講座の規模が大きくなっているので、これも今後はどうなるかはわからないと思います。


2)周りの講座生、OG生をみて焦る

これは、なかなか避けるのが難しいですよね。
人ってどうしても周りと比べてしまうものなので。

ただ、アサギスト環境の場合、目立つ人はうんと目立つので、どうしても目に入ってしまうし、同期でも自分よりずっと早く覚醒する人もいて、私自身も焦りました。

でも、講座では何度も自分に集中!と言ってもらえるので、それで我に帰る感じですね。都度都度。

ただ、周りをみて「うらやましい」「焦る」そんな感情も自分を深掘りするいいきっかけにもできて、そんな深掘りをきっかけに新たな自分の一面を知ることが私はできました。


3、魅力覚醒講座受講を迷っている人へ


金額が高くて、迷っている人もたくさんいるかと思います。

でも、あさぎさんの本やライブをみて、気になった方は受けたら絶対に損はありません。

また、私も次の20期にOG生として受講しようと思っているので、魅力覚醒講座を受けよう!と思った方は、ぜひご一緒しましょう♩

もし魅力覚醒講座を申し込んでみようかな・・・と思った方は、紹介者のところに「513華田えつこニコ」と書いてもらえれば、私からのプレゼントと講座中のサポートをつけさせていただきます。

困った時、不安な時、是非頼ってもらえればと思います。

もし魅力覚醒講座を申し込んでみようかな・・・と思った方は、紹介者のところに「513華田えつこニコ」と書いてもらえれば、私からのプレゼントと講座中のサポートをつけさせていただきます♡


※少しややこしいのですが。紹介者欄にはアサギスト番号と私のFacebook名の両方が必要になっています。「513華田えつこニコ」とだけ書いてくださいね。番号・名前違いがあるとプレゼントお渡しできなくなってしまいので、ご注意ください🥺

※私の名前を書いてくださった方は、LINEからご連絡ください。サポート&プレゼントのご提供にはご連絡が必要なため💓。(私のLINEはこちら)

この記事をたまたま見つけて読んだだけで、私と絡んだことなくてももちろん大丈夫!ぜひ仲良くしてください〜😊

知り合いゼロで講座に飛び込むのって、すごく勇気がいると思います。
私も現役のときに、たくさんのOGに助けてもらいました。私もそんな存在としてお役に立てたらなと思います✨

ちなみに、今でこそ私はこんなふうにあさぎさん&魅力覚醒講座を激オシしてますが、申し込みした時はめちゃくちゃ怖かったし、不安だったし、だまされてないか疑ったりしてました🤣

・こんな大金使って本当時大丈夫?
・ギラギラした人たちが多そうだけど馴染めるのかな
・本当に成果がでるの?

などなどなど。。。

でもここまで考えたり、悩むってことは、本音では申し込みたいということなんですよね😊

その一歩の勇気を私は応援したいし、
その勇気を出した方をサポートできたらなと思ってます。

もし今悩んでる方、わからないないことがある方、不安や疑問がある方は
以下のLINEからご連絡いただければなんでも相談に乗りますので、お気軽に✨

サポートやプレゼントの内容が何か気になる!という方も、LINEで詳細お伝えできます😊

お問い合わせLINEはこちらから💓(#PR)
▼▼▼

よかったら以下の記事も参考にしてね❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?