見出し画像

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受けて後悔する人とは?

こんにちは!
どん底のバリキャリから、自分ビジネスで自由に楽しく仕事を満喫できるようになった華田えつこです。
私は2022年6月から小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」を受講しています。

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座が気になっているけど、高額だし、受講して大丈夫かな?

受講したことを後悔するようになったらいやだな・・。

私も受講を決意するときはこうやってめちゃめちゃ悩みました。



この記事では、実際に講座を受けて、その後4期連続でOG受講をして何百人ものアサギストを見てきた私が、後悔したこと、周りで後悔している人がどんなところに後悔しているのか?

実際のところをお答えしていきたい思います。




1、小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講して後悔する人の特徴。


まず、結論として、私の周りは「受講してほんとによかった😭」、「受講しないままの人生だったらめちゃくくちゃ恐ろしかったと思う😭」と言っている人ばかりです!

昨日もアサギスト仲間でランチしてましたが、みんな「ほんっと受講してよかった」の連呼。
いかに講座が自分にとってよかったか、聞かなくてもみんなそれぞれ勝手に語り出す笑。

みんなで楽しいランチ会💓

どんな人が後悔しているか

私が直接会ったり、話したりしている人は100%満足と言っていいですが、中には「後悔した」と言っている人もいるそうです。

あさぎさん曰く、割合としては2割くらい?

どういう人が後悔しているかというと・・・

それは講座の内容を実践していない人!!!
実践しないと変化はないし、変化がないから後悔する、という・・。

まあ・・それは当たり前ですよね。
講座入っただけで人生が変わるわけないですから笑。

あさぎさんがよくいう例えは「ピアノ教室に通ってるだけでピアノの練習をしなかったらピアノが上達するわけない」講座もそれと同じだと。


魅力覚醒講座ではさまざまワークや宿題が出ます。

あ、でも安心してください。
難しいことは一切ないです!
やろうという気持ちがあれば、誰でも必ずできる内容なので😊

正直なところ、このワーク&宿題の威力がやばくて、これをやればまっちがいなく人生大きく変わるし、変わらない人がいるわけないと断言します❗️❗️


ワーク&宿題できるかが不安な場合

先ほど「誰でも必ず出来る」と言いましたが、とはいえ、いろんな事情があったりするのもわかります。

それこそ体調不良とか、仕事がめっちゃ立て込んだりとか、その他いろいろ、やむを得ない事情が発生することってありますよね。


体調悪いときは何もできなくて当たり前!


魅力覚醒講座のいいところは、あさぎさんの「やりたい時にやればいい」という方針が明確なところ!!


講座はアーカイブもあるので、必ずしもみんなと同じタイミングで進めなくても全然大丈夫なんです!!!

4ヶ月の講座の最後1ヶ月で急にダッシュする人もいますし、講座卒業してから復習でやって変わる人もたくさんいます!!

あさぎさんもアサギストも誰一人「ちゃんとやれ!」と強制する人はいないです。自分ができるタイミングでやりましょう😊

2、私が小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講して後悔していること

私の後悔その1

とはいえ、私はめちゃくちゃ後悔していることがあります・・・。

それはもっと若いうちに魅力覚醒講座を受けていれば、どんなによかったことか・・・という後悔😭

この後悔、私は講座受講中に、実はめっちゃくちゃ何回もしています。

私が魅力覚醒講座を受講したのは45歳。
でも仲良かった同期は30代が多くて・・・こんな若いうちにみんな受講してずるい!うらやましい!!と本気で地団駄踏むくらい嫉妬してました🤣

もっと早くに受講していれば、あんなに苦しまなくてよかったのに。
もっと早くに受講していれば、もっと早くに理想を実現できていたのにって。

まあ、人生何するにも遅すぎることはないんですが。

私の後悔その2


ただ、私はアサギストになる前に両親を亡くしていて。
両親が生きていた頃、私は自分の人生(仕事と育児)にいっぱいいっぱいすぎて、両親との時間をとることを優先できていなかったんです。
母が入院して余命わずかとなった時でさえ、「仕事があるから」とお見舞いを週1回、週末にしか行かなかったんです。

もしもっと早くにアサギストになっていたら、仕事と育児の優先順位をガツンと下げることがてきていて、両親との時間をもっと過ごせていただろうに、と。

限りある両親との時間をもっともっと一緒に楽しむことができていただろうにと・・。

この後悔だけは今でも手放せていません・・・。


ちょっとくらい話になっちゃいましたが💦
でも本当に、魅力覚醒講座の受講は早ければ早いほど人生に後悔しなくて済むと本気で思っています✨


3、もし魅力覚醒講座を受けてみたいと思ったら


私が講座を受けて変わった変化はこちらの記事をどうぞ!
▼▼▼

また、私も次の20期にOG生として受講しようと思っているので、魅力覚醒講座を受けよう!と思った方は、ぜひご一緒しましょう♩

困った時、不安な時、是非頼ってもらえればと思います。

もし魅力覚醒講座を申し込んでみようかな・・・と思った方は、紹介者のところに「513華田えつこニコ」と書いてもらえれば、私からのプレゼントと講座中のサポートをつけさせていただきます

※少しややこしいのですが。紹介者欄にはアサギスト番号と私のFacebook名の両方が必要になっています。「513華田えつこニコ」とだけ書いてくださいね。番号・名前違いがあるとプレゼントお渡しできなくなってしまいので、ご注意ください🥺

※私の名前を書いてくださった方は、LINEからご連絡ください。サポート&プレゼントのご提供にはご連絡が必要なため💓。(私のLINEはこちら



この記事をたまたま見つけて読んだだけで、私と絡んだことなくてももちろん大丈夫!ぜひ仲良くしてください〜😊



知り合いゼロで講座に飛び込むのって、すごく勇気がいると思います。
私も現役のときに、たくさんのOGに助けてもらいました。私もそんな存在としてお役に立てたらなと思います✨


ちなみに、今でこそ私はこんなふうにあさぎさん&魅力覚醒講座を激オシしてますが、申し込みした時はめちゃくちゃ怖かったし、不安だったし、だまされてないか疑ったりしてました🤣

・こんな大金使って本当時大丈夫?
・ギラギラした人たちが多そうだけど馴染めるのかな
・本当に成果がでるの?

などなどなど。。。

でもここまで考えたり、悩むってことは、本音では申し込みたいということなんですよね😊

その一歩の勇気を私は応援したいし、
その勇気を出した方をサポートできたらなと思ってます。

もし今悩んでる方、わからないないことがある方、不安や疑問がある方は
以下のLINEからご連絡いただければなんでも相談に乗りますので、お気軽に✨

サポートやプレゼントの内容が何か気になる!という方も、LINEで詳細お伝えできます😊

お問い合わせLINEはこちらから💓
▼▼▼

こちらからお問合せくださいね💓


長いのに最後まで読んでくれてありがとう💓

誰かのお役に立てたらいいな✨



追伸:良かったらこちらの記事も参考にしてください😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?