見出し画像

お仕事依頼【Webライター】

はじめまして、Webライターとして活動している東島と申します!

ライター歴は2年です。

この記事はお仕事依頼のページとなっており、Webライターとしての実績や、得意ジャンルについてまとめています。

私にお仕事の依頼を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。



自己紹介

1990年生まれの33歳、愛知県名古屋市の出身です。

地元の大学を卒業後は製造業の仕事に従事し、何回か転職経験があります。

フリーター歴が長いですが、歴の長さを活かしたフリーター向けの転職記事を書けます(国家資格キャリコンサルタント保有)。

2022年1月から「ランサーズ」でWebライターとしての活動をスタート。

2022年5月からIT系の企業で、WebライターとしてSEOライティングを担当。

2023年5月からは独立し、フリーランスのWebライターとして活動しております。

経歴

これまでの経歴を簡単にまとめているので、よろしければご参考にしてください。

2009年:大学入学
大学3年生まで囲碁のプロ棋士を目指して活動しておりました。県大会優勝や全国大会の出場経験もあります。

2013年:愛知県未就職卒業者等人材育成事業プログラムに参加
未就職者を支援する県の事業に、半年ほど参加しておりました。

2013年:製造業の会社に入社
上記のプログラムを卒業したのち、製造業の会社に正社員として1年ほど従事していました。

2015年~2018年:アルバイトを2社経験
自転車販売店と薬局で働いていました。

2018年:大手製造業の会社に入社
期間工として3年間、満期まで働きました。

2021年~2022年:フリーランスとして活動
物販とWebライターの仕事でフリーランスとして活動しておりました。

2022年5月~2023年4月:IT系の企業に入社
WebライターとしてSEOライティングを担当しておりました。

2023年5月~現在
現在は地元の愛知県で、フリーランスのWebライターとして活動しています。

趣味は、読書・旅行・カラオケ・お笑いライブの鑑賞です。

旅行は自然を見に行くことが多く、海や山に出かけるのが好きです。

ライターとしての主な実績

ライターとしての主な実績は以下のとおりです。

・検索順位1位:11回
・検索順位2位:8回 
・検索順位3位:9回
・検索順位10位以内:80回以上
・ココナラ「プラチナランク」獲得

【検索上位一覧】

2024年1月4日時点で検索上位を取ったKW


※ほかに上位を取った記事は、規約上公開いたしかねます。ご了承ください。

検索順位の詳細を知りたい方は、こちらのスプレッドシートをご覧ください。

クライアントからの評価

参考として、クライアントからの評価をご紹介します。

クラウドワークス【東島】

受注実績は38件、評価は5段階評価で4.9です(2023年12月7日時点)。


得意ジャンル

Webマーケティング

出典:Webゼミ

掲載メディア:Webゼミ
執筆日:2023年4月21日
記事タイトル:Webマーケティングとは売れる仕組みを作る仕事!仕事内容や年収まで徹底解説
URL
https://blog.n-1.tech/article/005/
担当業務:キーワード選定・構成作成・執筆

Webマーケティングの仕事内容やよくある疑問などを解説した記事です。
Webマーケティング業界への転職を検討中の男性を想定して、構成を作りました。
また、キーワードや上位記事を分析し、ユーザーが知りたい情報に漏れがないよう意識しております。
現在、Webマーケティング関連のコンテンツを100記事以上執筆させていただいています。

執筆時に意識したこと
ユーザーに情報がわかりやすく伝わるように、表の作成・箇条書き・改行を用いています。
また、上位記事との差別化を図るために、続きを読みたくなる導入文・客観的データの提示を心がけて執筆しました。

検索上位を獲得した記事
KW:「ga4 新規ユーザー(390):2位」
タイトル:「GA4の新規ユーザーの見方やユーザーの種類について徹底解説!

KW:「ブログ リード文(140):3位」
タイトル:「【例文あり】リード文の書き方をブログ初心者向けに解説!

KW:「ga4 拡張計測機能(140)4位」
タイトル:「GA4の拡張計測機能の基礎知識やカスタマイズ例を解説!

KW:「ga4 滞在時間(590):6位」
タイトル:「GA4の滞在時間とは?平均エンゲージメント時間への仕様変更について解説

KW:「ブログ 検索意図(30):9位」
タイトル:「【超重要】検索意図の調べ方をブログ初心者でもわかるように解説

KW:「ga4 abテスト(320):9位」
タイトル:「Googleオプティマイズの代替におすすめのABテストツールを紹介!

KW:「ga4 指標(210):9位」
タイトル:「【9つ覚えればOK】GA4で見るべき指標をわかりやすく解説!

KW:「ga4 ip除外(590):10位」
タイトル:「GA4で自社IPアドレスを除外設定するやり方を超わかりやすく解説!

IT

出典:特選街web

掲載メディア:特選街web
執筆日:2023年11月18日
記事タイトル:【2023年】ChatGPTとBingAIの違いは?両者の違いを徹底解説
URL
https://tokusengai.com/_ct/17663852

担当業務:構成・執筆・画像選定

消費者向けに「ChatGPTとBingAIの違い」について解説した記事です。
それぞれの違いをわかりやすく伝えるのはもちろん「結局どちらを使えばいいの?」という悩みを解決することを意識して、構成・執筆しました。

転職

以下は規約上、記事内容のみをご紹介します。

新卒就活関連メディアでの執筆
納品記事数:2本
担当業務:構成・執筆

学生向け(新卒)の就職活動に関する記事を執筆しました。
内容は、営業職の志望動機の書き方と、自己PRや学生時代に力を入れたこと(ガクチカ)の作り方です。
就職活動中の学生の悩みを解決することを意識して、構成・執筆しました。

キャリアコンサルタント国家資格を有しているので、資格を活かした専門性の高いSEO記事が書けます。

転職メディアも運営しているので、ご参考にしてください。


転職記事の監修

出典:HelloBoss

国家資格キャリアコンサルタントの資格を評価していただき、転職記事の監修をしています。

共感力を自己PRに使った例文9選と言い換え表現!3つの注意点も解説

転職記事の監修者になれるため、Webサイトの「E-E-A-T」を高め、SEOに貢献できます。


対応できる業務

・SEOライティング:月20本も可能
・構成作成
・リライト
・キーワード選定
・WordPress入稿
・画像選定
・Canvaを用いたアイキャッチ・図解作成
・「Googleアナリティクス」「Googleサーチコンソール」などを用いたデータ分析
・ヒートマップを用いたサイト改善
・SimilarWebやラッコキーワードを用いた競合調査
・校正(チェッカーとして校正を担当した経験あり)

対応してほしい業務があれば、お気軽にご相談ください。

お仕事依頼一覧


キーワード選定・構成作成・執筆・WordPress入稿


Webライターをしている経験を活かして、SEOライティングを文字単価1.0円以上で承っております。

オウンドメディア、個人でやっているブログの執筆代行やリライトまで幅広く対応可能です。

5,000文字の記事なら、月に20本は納品できます。

【5,000文字の記事の料金】
・キーワード選定:5,000円
・構成作成:5,000円
・画像・図解作成:1,000円
・5000文字×1.0円=5000円
・WordPress入稿:2,000円
・合計:18,000円

※ご希望のサービスのみをセレクト可


参考までに私が運営しているWordPressブログを掲載します。

お仕事依頼の判断材料としてご参考にしてください。


私に仕事を依頼してお客様が得られる未来


私に仕事をご依頼をいただきますと、集客数が増えて、売上アップにつながります。

私はSEOで成果を出せて、セールスライティングも可能です。

お客様の集客と売上に貢献させていただきます。

ライターとしての理念

ライターとしての理念は「まず読者に記事を読んでもらう」です。

最終的にはコンバージョンを獲得し、収益につなげるのは重要だと認識していますが、記事を読まれないと何も始まらないと考えているからです。

そのため「どうすれば読者が記事を読んでくれるのか」を常に意識して執筆しています。

具体的には「SEOで検索上位を取る」「中学生でも理解できるように記事を書く」「改行や装飾を施す」などを徹底。

私に仕事を依頼していただければ、SEOで検索上位を獲得して集客し、貴社の売上に貢献します。


稼働時間/連絡について

稼働時間は週に20~30時間ほど、5000文字の記事を月に20本は執筆できます。

可能な限り柔軟に、迅速に対応させていただきます。

連絡は基本的にいつでも可能ですが、夕方から夜の時間に返信することが多いです。

その点はご理解いただけますと幸いです。

お仕事のご依頼・お問い合わせ先

私にお仕事のご依頼をされる方は、下記のいずれかの方法でお願いいたします。

aiz1234589756@gmail.com

TwitterのDM

依頼内容や希望納期なども伝えていただけると幸いです。

責任をもってお仕事を努めさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

東島 優太

サポートしていただいたお金は、勉強代やぼくが応援したい人のサポートに使わせてもらいます。