見出し画像

なんとなく、いい機会なのでnote始めました。



有名ジャーナリストと肩を並べた日。
約3年前の2番目の娘がお腹にいる頃。
妊婦とはいえ長女は4歳で保育園にも行っていたし、身軽だったからネイルとエステのサロンにパート行きながら、自宅でもネイル三昧してたなぁ。

それから出産を2回。
最近は、毎日なにやってるの???と聞かれると、、子育て、家事、手が空いた隙にアイデアを書き出したり纏めたり、たまにお客様したり、ちょっとした会を開いたり。

こう文字にすると、やらなきゃいけないタスクを少しずつこなしながら、あっとゆーまに1日が終わってる。w
世の中のママさんを見ると、わたしには出来ないハードスケジュールの人もザラにいる。凄いよ本当。

(話が長くならないように切り上げたいから簡潔に書こう)

私はママたちが、ママとしてではなくひとりの"女性"としても何かを学んだり楽しんだり寛いだり...そんな時間を過ごせるような場所が欲しいから「託児付き」にこだわっているんだと。

愛があるが故に子ども優先になる。だけどそれが結果、ママである"自分"を後回しにしてる。
だからその"自分"を大切にできる場所をつくりたい。ここに来たら、身軽になれる〜気が楽になる〜私、楽しいーって場所。

毎日頑張って頑張ってるのに子育ても思うようにいかないし、自分のやりたいこともできてないって。できなかった→頑張りが足りない、という思考じゃなく
今日は◯◯ができた!と些細なことでも拍手👏して。

そして想いがあることは
子どもがいるから諦めるんじゃなくて
子どもがいるからやる!

自分時間が無いから諦めるんじゃなく
自分時間が無いから作る!
(具体的策を考えてみる)

そうやって、やらない理由を探すんじゃなくて
やりたい理由にフォーカスする。やらない理由こそ、やる理由になるんだと。

子どもがいるから、やる。
やりたいことが沢山あるから、それができちゃうワクワクできる空間を作る。

いつかまた、このお方とちゃんとした意味で肩を並べれるぐらいに、結果を出す。私は出したい。

ただ一個、これを読む人がプレッシャーに感じてほしくないから→何か頑張ってないと✖︎、夢が無いと✖︎じゃない。自分が幸せならそれでいい。その自分が幸せな1日の連続の中には絶対誰かを幸せにしてるはずだから。私は平凡だ、、と落ち込む必要はない。あなたの幸せはあなたが決めるものだし、あなただけのものだから。

と、かっこいいこと言ってる風だけど、これはマジで思う!!

私は刺激的なアグレッシブな人生を求めてるからこんな考え方だけど、今も今日も幸せだったし明日も幸せなんだろうと思う。生きてるだけで丸儲けマインドなアホだからw

しかもやっぱ子どもと過ごす時間は最高に楽しいしクリエイティブだし、やっぱり幸せなんだよね。

過ぎてしまえば、大変さを忘れるぐらいやっぱり楽しい。

とはいえ、それを忘れてしまい気づかないくらい、いっぱいいっぱいになる時、なーんもしたくない、もうやーめた、あーだるい、辛い、何もかも投げ出したい、、となる日が必ずあって。
その時はとにかくもう何もしないし、とにかく全てを放棄しまくる。自暴自棄なりまくる。落ちるだけ落とす。
そしたら、あれ?やっぱりやろうってなってる(単純)

そんな感じで山あり谷あり、苦楽も楽しんでいくしかないなって。

水戸黄門も言ってるし「人生楽ありゃ苦もあるさ〜」
だよね、間違いない。
だから、やっぱり人生ってオモシロイ。

はい、やっぱり長くなりました。すんまっせん。

#note
#想いを綴る
#ついつい長くなる
#いつか本だすわ
#誰が買うねん笑
#ベストセラー作家になっちゃおう
#夢が増えていく
#やめられないとまらない



ただの人間(宇宙人)で、まだまだ未熟ですが、表現者としてライフアクションアトラクションでがんばりますので、お手柔らかによろしくどうぞです。