見出し画像

2022年振り返りno.6(気功ワーク)

2022年4月~5月は余市エコビレッジの野草クラブの活動が
一番活発になるこの時期、自然のエネルギーが一番高い気がする。

この素晴らしいエネルギーは、自然の中に身を置くことで
体感出来るので、都会のコンクリートジャングルで
暮らしている方こそ、アース(静電気)を抜きにきたら
身体がラクになるし、気分もリフレッシュできてオススメだ。

そして、自分が2021年から学んだ道家気功
春の気持ちが良いこの季節にやってみたくなった。

道家気功は、気功の中でも元祖といえる気功で
その教えは宇宙の智慧が詰まっている(道家気功の本)。

老子が分かりやすく纏めたものだが、逆に難解ともいわれる。
でもそれは、隠された暗号の読み解きのように
暗号の原理を知ると、実にスルスルと理解できるようになる。
(暗号の原理がわかる本→”老子と気功”)

その暗号の原理を三枝氏より少しづつ教えて頂いたので
自分のインプットを周りにアウトプットする事に…

まずはFacebookでアナウンスしてみたが
なんと、いつもの野草仲間が次々に参加表明(^^)
さすがエネルギー感覚に鋭い面々たち!!

自然に囲まれながら輝く透明な空間で気功ワークを大好きな仲間とする。

気功ワーク

それは、それは、
空気、大地のエネルギー、光と仲間のエネルギーが相まって最高な時間。

不思議だが何となく縄文的な感覚を感じる。
幸せだったから、縄文時代は永く続いたのだな。

こういう事を、気の合う仲間で毎日やっていたら、
そりゃ~幸せ長生きに違いなし。

またこの季節に気功ワークを仲間でしたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?