見出し画像

noteを始める理由

動きたい。

そんな欲求が生まれる͡コトがたまに、ある。

この連休は、正々堂々と家にいるコトが出来て

ずっとパソコンやスマホを触っていられて

素敵な文章にたくさん触れられて

至福の時だった。

そして、そんな素敵な文章に影響を受け

何か自分も発信してみたくなってしまった。


わたしは今年の誕生日で50歳を迎える。

のめり込める趣味も見つからないまま(見つけないまま?)

年を重ねてしまって

子ども達も、少しずつ手が離れてきて

どこかに出かけようと持ちかけても

末っ子でさえ、付いてきてくれないコトも増えてきて

子離れをヒシヒシと肌で感じていて

なにか、自分が楽しいと思えるコトがしたいと思い始めて

思い立ったが吉日とばかり、note開設に至った。


ここで何を伝えたいのか。

いくつになっても、一歩を踏み出すコトは出来る!ってコト

歳だからって、諦めたくないし 諦めてほしくない。

それはもちろん本当のコトだけど


でも、始めた本当の理由は

飽きっぽいわたしが、どこまで続けられるのか

それを実験してみたかっただけなのかもしれない。


そんな身勝手な理由で始めるnoteですが

気楽にお付き合いいただければ幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?