見出し画像

自己肯定感UPにランニング

今日もお疲れ様です♪nikoです。

早朝ランニング始めて、5日目!
昨日は飲み会だったので、今朝は休みました🌞
ゆるく続けるがモットーで、、、笑

タイトルにもあるように、
私にとってランニングは、ただ走る、歩数をかせぐ、カラダを絞るというメジャーなメリットの他に、自己肯定感が上がるというすんばらしい副産物があります。

先週末。まだランニングを始める前。
私はストレスや疲れでどんよりしてました。
体も重くてどんより。気持ちもおのずとどんより。
耳に違和感を感じたのはそれと同時期です。
右耳の中でパタパタパタと音がします。
ストレスによる難聴になりかけていた感じ。
静かな環境にあると、パタパタパタと旗がはためくような音がします。聴力もやや落ちてました。
漢方薬など数種の薬を耳鼻科で出してもらい、
その話を知人にしてみたら、

『それ、私も全く同じ症状だった、2週間前』

(へー、そうなんだ
寝起きとかが特にパタパタ大きくて気になるんだよねー)

『私はほぼ24時間だった、吐き気やめまいまでしてさ。私の方がひどいね』

・・・

薄々お気づきかと思うが、彼女は自分の事となるとより一大事に語る傾向にあるマウンティーヌ(マウント女)

『同じ薬でたけど、治らなかったから、安定剤まで飲んだの〜』

(へー、私はそこまではないかな)

『一日中耳の中でヘリコプターが住んでるみたいで、ほーんとキツかった』

・・・

なんか、所持するヘリコプターでサイズ負けしたような敗北感。
すんませんね、臨時小型ヘリで

という感じで、益々マウントストレスもかかっておりました。
おりましたが!

なんと。
ランニングし始めて、
走ってスッキリ
ワタシ ガンバッテル、ワタシ エライ、
と自己肯定感上げ上げになり

めでたく小型ヘリがどこかへ飛んでいなくなっていましたー!

難聴も治る朝ラン
マウント撃退朝ラン
自己肯定感↑朝ラン

マジでオススメです♪

今日も読んでいただきありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?