見出し画像

[ 女子高生は梅の花について語ってみた ]:シロクマ文芸部(梅の花)

↑↑こちらの企画に参加しました。
いつものあの2人が、脱線しながら梅の花について語っています。
※ふたりが交互に話していく対話型です


画像:うずら/illustAC


[ 女子高生は梅の花について語ってみた ]


 梅の花って書くんだって
 いきなりなに?

 めいかーの名前
 あー、寺の子ども会のウメちゃんね

 ウメ、っていうな〜、って怒られるよ
 ウメ、っていうな(名)、なのにね

 あ、IPPON!
 ありがとう〜

ウェ〜ィ

 梅の花って、なんか可愛いよね
 アンタから、可愛いなんて言葉、出んだね

 あたりまえじゃん、可愛いの好き
 好きなのファミチキだけじゃないんだ

 そりゃ、アンタだろ
 でも、タルタルはいらない

 中に入れんな、って感じ
 好みにかけさせろ、って感じ

 それなー、ソースカツとかも、かけんなって言いたくなる
 それなー、あと、から揚げにレモンとか、いらん

 え、美味しいじゃん
 マジか、アンタそっち系かぁ

 うん、そっち系だね
 そっか、付き合い方を考えないといかん

 マジ、そんな大問題なん?
 うーん………そうでも無い

 よかった、アンタのから揚げにはレモンをかけないようにする
 頼んだよ

 任せとけ、1ミリだって飛び散らないようにする
 ファミチキにも、余計なことしないで

 まぁ、プレーンのファミチキもあるし、タルタル好きなひともいるだろうから、その辺で
 そうだね、で、梅の花がどうしたって?

 あー、それそれ、梅の花ってさぁ、なんか健気だなーって思って
 なにゆえに?

 ほら、あたしんちからガッコ来る途中に、梅畑あんじゃん
 あるねー、

 その横を通ってて思ったんよ〜、可愛く咲いてるのに、誰にも注目されてないなー、って
 桜はあんなに注目されるのに、って感じ

 そうそう、ま、梅は梅でいいところがあるから、桜と比べんなって話なんだけど
 仲間なのに、だいぶ扱いが違うわな

 別に、梅も人間に注目されたいとは思って無いだろうけど、それでも、ゴキゲンに咲いてる梅の花見てたら、健気だなぁ、って思ったんだ〜
 さすが、アンタ、感性スルドいね、あっしなんて走って通り過ぎて、梅の花が咲いてるなんて気づかなかったよ

 それはアンタが寝坊してっからだろ
 女子高校生は遅刻するの定番でしょ?

 そうなの?
 いちごジャムのついたトースト加えて、遅刻、遅刻〜、って

 アニメの見過ぎじゃね? つか、それだいたい主人公じゃね?
 なんだよ、あっしは主人公じゃ無いと言いたいのかい?

 いや、人間、すべて自分の人生の主人公だよ
 渋い声で、名言すな

 梅の花だって、主人公、桜と比べちゃぁ、いけないよ〜
 誰だよ、そのキャラは

 あたしに惚れるなよ
 安心してください、もう惚れ込んでますよ

 マジで、キモっ
 キモっていうな

 アンタの名前、キモさん?
 どうもキモです、これからどうぞよろしく

ウェ〜ィ

 ……………。
 ……………。

 梅の花って書くんだって
 可愛い名前だね

 優しい木の梅の花
 優木梅花、親、センスいいよな

 大人になるにつれ、響く名前
 それなー

 いまは、めいかーとか呼んでるけど、いつかは梅花って呼びたいね
 呼べればいいなぁ

 ま、徐々にね
 徐々にだね

 ”キリッ、”
 急にジョジョ立ちすんな

 ふるえるぞハート
 燃え尽きるほどヒート

 だが断る
 素数を数えて落ち着こう

 そうしよう
 そうしましょう

ウェ〜ィ


おしまい

#シロクマ文芸部


↓ウメちゃんが登場するお話はこちらからどうぞ

↓前回参加したお話はこちらからどうぞ

※※※最後はお知らせ♪※※※


この記事が参加している募集

名前の由来

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪