見出し画像

[ 女子高校生はカカオからチョコを作ってみた ]:シロクマ文芸部(チョコレート)

↑↑コチラの企画に参加してみました
いつもの高校生が手作りチョコを作ってみたショートショートです😊♪
※ふたりが交互に話していく対話型です


画像:うずら/illustAC


[ 女子高校生はカカオからチョコを作ってみた ]

 
 チョコレート、うまくできてよかった。
 ホント、なんとかなるもんだな。

 一時はどうなるかと思ったけど。
 ホントだよ、あんたが寺の子ども会の手作りチョコレート、カカオから作りたいなんて言ったときはビックリしたよ。

 だって、せっかくだから、本格的なの作りたいじゃん。
 それで調べたら売ってんのな、カカオからチョコ作るキットが。

 アマゾン最強だよな。
 最強だな。

 でもさぁ、アレに付いてくるマニュアルみたいな奴、アレ通りにやったら大変だったろうな。
 セイキンもヘトヘトになりながらやってたしな。

 あの動画は衝撃的だったね。
 それなー、メンドクサっ、絶対ムリ、って思った。

 でも、アンタが色々調べてくれて、ウラ技も見つかって。
 困ったときのヨウツベ、最強ー。

 大変なのは、皮剥きとすり潰す作業。
 皮剥きは子どもたちに手伝ってもらって、すり潰しはミルを上手に使う。

 子どもたち、ブーブー言いながらも一所懸命剥いてたよ。
 器用なやつもいたな。

 ホイホイ、ホイホイ剥いてたな。
 いい料理人になるかもな。

 でもさぁ、あんなに手をかけて作ったのに、できたチョコが少なくて。
 ホント、ダル〜、割に合わんし。

 チョコレートなだけにチョコっとできた、なんてね〜。
 いろいろビターな感じだな、本格チョコなだけに。

ウェ〜ィ

 ギリ、人数分あってよかった。
 ホント、長老が辞退してくれたし。

 甘いもんは、苦手らしいよ。
 まぁ、いろいろあるさね。

 きっと、子どもたちいい経験になったよね。
 なかなかカカオからチョコ作る、なんてしないもんな。

 楽しんでたよね。
 うん、なんだかんだで、みんな喜んでるみたいだった。

 こんなに苦労して作っているのかって、普段、何気なく食べてるチョコのありがたみを感じるよ。
 ホント、ありがたいな〜。

 アンタもいろいろ調べてくれてありがたい🙏
 人に向かって合唱すんなし。

 ナマステ〜。
 アニハセヨ〜。

 ありがと。
 かまわんよ。

ウェ〜ィ


おしまい

#シロクマ文芸部


カカオ豆からチョコを作るキットはコチラ


ものすごく一所懸命に作っているセイキンの動画がコチラ


キットは違うけど参考にした簡単に作る方法がコチラ


↓↓今回のお題でもうひとつのお話はコチラからぜひ

↓↓前回参加したお題はコチラ


※※※最後は宣伝※※※


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪