見出し画像

[ 記憶を流せる風呂屋 ]:毎週ショートショートnote(一方通行風呂)

↑↑こちらの企画『一方通行風呂』に参加しました〜
相変わらず、お題が独特で困りました……
なので、すこーしブラックみかんです😆


画像:マルイイヌ/illustAC


[ 記憶を流せる風呂屋 ]


この風呂に入ると記憶が消えるのですね、ハイ、理解していますよ。
一度入ったら、こちらに戻れないことも理解しています。
ハイ、いいんです。
もう記憶なんて、無くなってかまいませんよ。
えっ? どうしても残したい記憶ですか?
そんなものありませんよ。
捨ててもいい記憶しかないから、ここに来たのですから。
えっ? 両親との思い出ですか? 幼い頃の記憶?
愛されていたと感じる思い出ですって?
そんなもの無いですねぇ。
えっ? エピソードですか?
エピソード………
あぁ、そういえば、父と母に見つめられながら、夜中にアイスを食べたことがありました。
私が熱を出したとき、父がアイスを買ってきてくれて、普段は寝てないと怒られる時間でしたが「すぐ食べたい」と私が言ったら食べさせてくれて、ベットの上で、両親に見つめられながら食べたんです。
すごく冷たくて、すごく美味しかったなぁ。
人生で食べた中で一番おいしいアイスですね。
あー、そう言えばもう一つ、思い出しました。
あれは確か母が………

─────。

えーとー、
スミマセン、この風呂に入るの、また今度でもいいですか?
えっ、後戻りできない?
───残念です。


おしまい

#毎週ショートショートnote

↓↓前回参加したお話はコチラ


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪