見出し画像

[ なんだ、私って…… ] : シロクマ文芸部(秋が好き)

※有料マガジン「みかんのおはなし」(1980円)をご購入で、すべての有料のお話が読めるようになります。

↑↑コチラのお題に参加してみました。
秋、いいですよね〜、大好きです。

画像:Bing Image Creator


[ なんだ、私って…… ]

 秋が好きだ、と、子どもの頃からずっと言ってきた。
 そんなことを言うのは、家族で私ひとり。
 みんな夏が好き。
 食事は、ひとりで食べるのが好き。
 それも家族で私ひとり。
 みんな社交的で大勢で食べるのが好き。
 家族全員、国立大学卒か在学中。
 私は高卒すら微妙な感じ。

 公園にいるのが好き。
 こうやってベンチに座って、物想いにふけっているときが一番好き。
 新緑の騒がしい息吹も無く、ギラギラした日差しと、まとわりつく湿気も無く、凍てつく寒さも無い。
 全てが眠りにつく準備をしているような、秋が好き。
 ベットに入って眠りにつく前の、あの感覚が好き。

 ずっと秋ならいいのになぁ。

 でも、分かってる。

ここから先は

352字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪