見出し画像

【毎週ショートショートnote(半笑いのポッキーゲーム)】[ 将来の幸せ♪ ]

↑↑コチラのお題【半笑いのポッキーゲーム】に参加しました。
もう、文字数制限なんて、気にしない、気にしない😅

画像:ちゅらだま /プリ画像

[将来の幸せ♪]

 部活、部活♪
 先輩に会える、先輩に会える♪
 と、浮かれながら私は部室の扉を開けた。

「お、みゆう、丁度いいところに来た」

 うわぁ、先輩、今日もステキな面構えで、どうしたらいつもそんな天使のような美貌でいられるのですかー、あとで詳しく教えてください。

「3人なら楽しそうだな」

 先輩の横には、今日ももれなく佐藤先輩。

「みゆうはここに、どうぞどうぞ」

 うわ、先輩、私なんかにわざわざ椅子を用意してくださり、ありがとうございます。
 はいは〜い、先輩のおしゃることなら喜んで従います。

 椅子に座ると、左斜め前にはいつも爽やかな先輩。もう眩し過ぎて直視できないから、右斜め前にいる佐藤先輩のさらに横にある人体模型でも見ておこう。

「みゆうは、ポッキーゲーム、知ってるか?」

「ハイ、知ってますよ、ポッキーゲームですよね…………、ポッ?」

 ポっ!

 えーーーーーーー!

 先輩と、先輩と、ポポポポポッポ、ポッキーゲーム!!!

 やるんですかやるんですか、昼間っから高校の部室で、ポポぽぽぽ、ぽッキーゲームやっちゃうんですか!
 
「それなら話が早い、今から3人でやろ」

 さ、さ、3人でポッキーゲーム!

「じゃぁ、みゆうはいつもの”つぶつぶいちご味”な、佐藤は抹茶、俺はアーモンドな」

 うわぁ、先輩、私の好み知ってくれてる! 
 嬉しすぎです〜ぅ!
 えっ、えっ、それとも、いちご味の私とポッキーゲームをしたいとか……

 ポっ🫢

 いいですよ、先輩、その気なら、私はいつだって先輩のもの。
 心の準備はできています。あー、できていますとも!
 ポッキーを咥えて、左斜め前。
 目を開けて、先輩の表情を見ていたいけど、ムリ、恥ずかしい、絶対ムリ、耐えきれない。
 私は目を瞑っています。
 いつでもどうぞ、さぁどうぞ、先輩、私の、ポッキーつぶつぶいちご味をどうぞ召し上がれ〜

 どきどき、ワクワク、どきどき、ワクワク、

「おい、みゆう、どうした?」

 ポっ?

 おそるおそる目を開けると、不思議そうに私を見つめる先輩の視線。
 いつもと変わらずステキなお顔……

 ん?

 あ、れ? なんかいつもと違う感じの表情。

「みゆう、ポッキー咥えて、どうした?」

 え?

「あぁ、みゆう、おまえ」
 なに、佐藤先輩、「ポッキーゲーム違いしてないか?」

 ポッキーゲーム違い?

「あー、なるほどー」

 あ、先輩、苦笑いしてる〜、そんな渋い顔もできるのですね〜。

「おまえなー」
 と、佐藤先輩は半笑いしながら、「そのポッキーゲームじゃなく、何本か当てるほうのポッキーゲームだよ〜」(グリコ公式の〜)

 へぇ〜、何本か当てるほうの〜………

 !!!

 なにそれ、ポッキーゲームって、ひとつじゃないの、ひとつじゃないの、なになになに、えっ、えっ、当てるって、グリコ公式って、なに? えっ、なにしてるの私、先輩の前で、なにをしてるんだ私、恥ずかしくて、顔上げられないよ、赤いよ、真っ赤だよ、つぶつぶいちご味どころじゃないくらい、真っ赤だよー。

 とりあえず、俯いたまま、両手のひらでパタパタパタと顔を仰ぎながら、ポッキーつぶつぶいちご味を食べる。証拠隠滅!
 ポリポリポリ、いつもより甘酸っぱい。でも美味しい〜。

 と、俯いたまま、パタパタポリポリしている私の頭の先の方から、不意に先輩の声、

「まぁ、みゆうの勘違いしたゲームは将来にとっといて」

 その言葉に咄嗟に顔を上げる。

 目線を逸らし、半笑いしながら頬をぽりぽりかく先輩。

 今、将来にとっといて、って言いました?
 言いましたよね?
 聞き間違いじゃないですよね? えっ、空耳、ううん、言った言ったよね
 将来にとっといて、
 将来にとっといて、
「俺は、今からでもいいぞ」
 将来にとっといて、
「もー、私、抹茶味だけは苦手なんですよー」
 将来にとっといて、
 将来にとっといて……、
 ん、私、なんか酷いことを言ったような気もするけど、ま、いいや。

 も〜、将来にとっておくって、どういう意味ですか〜、
 せんぱ〜い〜

「ポッキーを『いっせーの』で出して、数を当てたやつの勝ち、っていうゲームだよ」

「あー、そうですかー、あはははははは」

 と、将来が楽しみすぎて、ルール聞き流しちゃいましたよ〜。
 いや〜、でも、楽しぃな〜、

「それじゃやるぞ、いっせーの、ゴー!」
「いっせーの、サン!」
「あー、おしーっ、」
「いっせーのぉ〜、ロク!」
「みゆう、ロクなら自分で2本出さないとー」
「あ、そうでした、そうでした〜、あはは〜」

 もう、ニヤニヤニヤニヤ、半笑いのポッキーゲーム!

「イェーイ、決まったー!!!」

 はしゃぐ先輩! 弾ける笑顔!!

 あー………、幸せっ♪


#毎週ショートショートnote

↓↓今週のもうひとつのお題はこちらか、どうぞどうぞ

↓↓前回のお題はこちらから、読んでみてみて

↓↓今回のキャラクタが出ているお話はコチラ

因みに、今回のポッキーゲームの詳細はコチラからどうぞ


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪