見出し画像

【シロクマ文芸部(食べる夜)】食べる夜の天体ショー

↑↑コチラのお題【食べる夜】に参加してみました〜

画像:イラストわんパグ

[食べる夜の天体ショー]

 食べる夜が現れたみたい。
 だって、晴れているのに、星が見えないもの。
 今日は満月なのに、月も見えない。
 食べる夜が全部食べちゃった。
 困ったなぁ、宿題で、月の観察をしなきゃいけなかったのに。
 昨日見たお天気お姉さんは、食べる夜が出るなんて言ってなかったのになぁ。
 どーしよーっかなー……
 
 あ、食べる夜が出たんだもん、みんなも月を観察できないよー。
 なーんだ、焦ってそんした。
 先生だって、許すに決まってるよね。
 安心、安心。

 それじゃ、寝っ転がって、のんびりと、この広がる真っ暗の空を眺めよう。
 
 あ、食べる夜が現れたことに気づいた近所の人が出てきた。
 ママとお姉ちゃんを呼びに行こうかと思ったけど、ふたりとも家から出てきた。
 パパはさっき、ソファで高いびきかいてたから、そのままおやすみだね。

 食べる夜が現れたあとは、こうやってみんな外に出てきて、お庭に寝っ転がるの。
 そしてね、星が無い真っ暗の空を眺めてね、これから始まるショーを待つの。

 もうすぐ始まる、食べる夜のショー。
 食べた星たちを、一気に吐き出す、天体ショー。

 無数の星がね、あっちの空からこっちの空へ、一斉に流れるんだよ。
 いつもは散り散りになって光っている星たちが集まるから、それはもう、キラキラ、キラキラしてて、キレイなんて言葉じゃたりないくらいだよ。

 しかも、今日は満月まであるから、どうなるんだろー。
 楽しみ〜!

 あと少し、もう少し経てば、食べる夜の天体ショーが始まる。
 早く始まってくれないかな……。

 だって、もう、──まぶたが重くて、開けていられない……、
 ──あたしのまぶた、がんばれ〜……、
 食べる空の………、
 ──天体ショー、
 見るんだ……絶対に………見る…んだ…………。


#シロクマ文芸部

↓↓前回のお題はコチラからぜひぜひ


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪