見出し画像

ドラマの影響を受けて

お正月休みに録り溜めていたドラマ『きのう何食べた?』を一気に見た。
マンガの単行本もすべて持っていて読んでいたはずだが、ドラマで見るとまた新鮮。
もちろんドラマとしても面白いが、私の中で一番の魅力は料理である。映像で見るとものすごくそそられた。
たとえばちらし寿司。早速真似をしてアボカドを入れてみた。最近ごはんが余ったときに我が家でもよく作るので、ちらし寿司はもうお手のものだったけど、その反面マンネリ感も否めなかった。彩りも春らしくていい感じ。

そして今回最もわあ!となったのが「チーズナン」。
繰り返しになるが、マンガで何度か読んでいる。それなのに、そのときは作ってみようとは思わなかった。
やはり動画になると「できそう」という気持ちになるから不思議だ。それに、うちには(しばらく使っていない)パン焼き機があることも思い出したのが大きい。

材料をすべて入れたら、あとはパン焼き機にお任せで生地の出来上がり。それをのばして、チーズを包んで、またのばしてフライパンで焼く。

下のは少し焦がしてしまった

カリカリもちもちに中からチーズがとろとろ。ちょっと甘めのパン生地にチーズの塩味が合う。大満足。
他にも気になる料理が出てきていて、次はブロッコリーを入れたカルボナーラかな、とタイミングをうかがっているところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?