見出し画像

忘れかけてる熊本城の実情

皆さんは熊本地震が何年前に起きたか覚えていますか?
2016年の4月14日から起きてる地震です。もう2年経っており、テレビなどではもう放送もされなくなっていますよね。

今回私は2018年6月17日に熊本に行ってみて、熊本城の現状を見てきました。熊本市内の中心部しか行ってないのですが、市内中心地に関しては地震の後が残っていなかったように感じます。
ただ、熊本城はまだまだ壊れている状況でした。

この現状って、今誰が伝えているんですかね?!まだまだ壊れたままの状態なんです。
私はあまりテレビを見ないので、知らないのですが、こういうことって、今のメディアって伝えているのかな?

私のように実際に行って見た人は「まだまだこれからだな!」と感じると思いますが、何も知らない人の記憶からは風化してしまう気がするんです。

実際に私も行くまでは何年前に起きたかも忘れてるくらい、何も考えていなかったからです。
それくらい人間って時間が経つにつれて、忘れて行く動物なんですから、色々なメディアでどんどん発信して行くことが重要だなと感じました。

皆さんは熊本城観に行きましたか?

#熊本城 #城 #修復 #熊本 #歴史 #建造物 #メディア #風化 #忘れる #人間 #地震


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?