見出し画像

日建リース株式会社 人事ブログはじめます!

はじめまして。
日建リース株式会社 採用担当Mです。

noteを登録して早2週間。
こんなことを伝えたいな、どんな風にすれば見てもらえるのかな。
あーでもない、こーでもない。
考えるだけ考えて時間だけが過ぎてしまいました。

考えて悩むばかりじゃ何も進展しないぞ!
初めて会ったらとりあえず「自己紹介」せんとね!
ということで、需要があるのかわかりませんが、
自己紹介したいと思います。


広島の足場レンタル会社【日建リース株式会社】
総務部 採用担当Mと申します。

出身地は広島県呉市安芸津町。赤じゃがの美味しいところ。
育ちは静岡県、京都府、愛媛県とうろうろし、
広島県に帰ってまいりました。
いつもどこ育ちか悩むのですが、中2から広島にいるので育ちは広島でいいですよね!?

趣味はありきたりですが、読書や音楽鑑賞。
読書はジャンル問わず好きです。
ショートショートの世界感が割と好きなのですが、最近赤川次郎先生の「三姉妹探偵団」を読んでドハマりし、全巻買いそろえたい!と思ったりしています。

特技はあるもので料理をそれなりに作ること。
ザ・主婦です。

私の担当しているお仕事は
企業ホームーページ採用サイトの更新
マイナビ2023の運用やエントリーしてくださった方とのやり取り
会社説明会
中途採用に関する一切のこと
等、新卒・中途問わず採用に関することから

●労務管理
●フロント対応(受注、発注、お見積り対応等)
など、多岐にわたっています。

そんな私の仕事の悩みは「採用活動に行き詰っている」こと。
新卒はマイナビ2023、中途はバイトルNEXTはじめいろんなサイトに求人情報を掲載しているのですが、なかなか思うように繋がらない。
中小企業の採用担当の方なら同じ悩みを持たれている方がほとんどかもしれません。

●企業の知名度がない。
●仕事内容が募集の少ない職種。
●わかりづらい、伝わりづらい、誤解されやすい仕事。

でも私を含め、日建リース株式会社で働いている人は複数いる。
募集している職種で頑張っている仲間がたくさんいる。
知名度は簡単にあがらない。
仕事内容は変えることはできない。
私は日建リース株式会社が好きだと思っている。
みんなは?
どんなところに魅力を感じている?


そうか。
会社の見えない部分を知ってもらえれば魅力が伝わるかもしれない!!

そんなこんなで人事ブログはじめます。
魅力が伝わって、興味を持ってもらうことができて
エントリーにつながればなお嬉しい。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介