ちょあ

マジで韓国の人は日本をフェアに見てくれてる人多い件

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

チェジュ島に来て良い感じに楽しんでるフジモンです。

ワンコと戯れたり、、

海の中歩いたり、、

散歩したり、、

夢だったチェジュ島を満点に楽しませてもらっています。

そして、今ブログを書いているのは夜中の1時半なんですが、
それまで韓国人の方々とゲストハウスでパーティーをやってました。

(チェジュ島のゲストハウスでは、毎日スタッフと宿泊してる人とパーティーをするんですよ〜!)

そこでやっぱ感じたのは、色々ゴタゴタしてる日韓関係を見て、

「韓国人は日本をどうの…」

だとか、

「日本人は韓国人をどうの…」

だとか、、

僕のヨチンちゃんも言ってたんですけど、僕も実はそう感じてる部分があるんですが、

日本の方が韓国を猛烈に意識しすぎてる感があります。

実を言うと、韓国の人個人個人を見ると、日本に対してと言うより、日本人に対しては寧ろ好印象を持っていたり、日本文化を認めていたり、好きだったりする人が非常に多くて、

ゲストハウスを運営してる社長さんも、
「日本人にもっとチェジュ島来るように言ってくれよー」
的な話をしてきたり、日本に興味がある話をしていました。

そして若い宿泊者の男の子も、日本のアニメやゲームが本当に好きで、一ヶ月半日本に滞在した話をしていたり、日本語で話して話して!みたいな感じで寧ろ持ち上げてくれる人がいたり、

日本人だからといって、全くおかしな方向になるどころか、積極的に気にかけて、楽しく会話してくれる始末。

本当に楽しかったです。

やはり友好には双方の理解と歩み寄りは必要です。

日本人の人達にもっともっと韓国の人の温かさとか良さも伝えていけたらと思い、これからは韓国人も積極的に撮らせてもらえたらなーと思っています。

ちなみにパーティー風景は少し撮ったので、YouTubeにアップする予定です!

楽しみに待っていてくださいね〜^^

(チャンネル登録お願いします!)

質問箱はコチラ!

韓国の日常をお届けするTwitterはコチラ!

毎日韓国語講座をしてるインスタはコチラ!

公式Facebookはコチラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?