見出し画像

こんにちは

はじめまして、はじめまして。

にきちと言います、以後よろしくお願いします。
急にそんなこと言われてもって思われるかもしれないので簡単に自己紹介を。


映画好きです。
幼い頃見たBack to the Futureに衝撃を受けてからずっと色んな映画を見ています。なんでも見ます。ヒッチコックからフランク・キャプラ、小津安二郎、黒澤明やクリス・コロンバスまで気になったらなんでも。きっとそれが昂じて芸術関係全般を好きになって、大阪の某芸術大学に進学し、そこでできる限りの、最善を尽くして色んな体験をして社会へ出ました。その学生時代のことも追々話すことがあるかもですが、今は芸術大学卒業生らしくグラフィックデザイナーをしています。
なろうとしてなった、という訳ではなく、昔からの器用貧乏が上手い具合に日々のギアにマッチして生活を回して行くと気がついたらその職種になっていた、と言うもので、でも片鱗は全く無かったという訳でもなく、小学生の頃から友人と架空のレストランメニューを描いては楽しんでいたそれが今や仕事になっているとは三つ子の魂百までか、案外人間って変わらないものなんですね。


音楽好きです。
高校生の頃からライブハウスに行き始めました。元々同級生にバンドマンが数人居て、ライブに来てよと誘われる形で足を踏み入れたまさに異世界。そこから色々なライブに顔を出すようになり松室政哉、LONE、中村瑛彦、ウクレレプレイヤーの鈴木智貴、Tomoya Naka、コンテンポラリーな生活、ネクライトーキー、OKOJO、今は活動休止してますがBrian the Sunなど僕個人は音楽を一切していないのですが彼らとはその頃から今に至るまで交友があり、たまにご飯など行ったりして音楽の話を聞かせてもらって色々学ばせてもらってます。彼らは音楽という存在と戦っている身、こちらも手放しで話を聞くということは避け、話に溝や壁が出来ぬ様にある程度音楽に対する勉強を毎日しながらその会に臨んでおります。


旅が好きです
かれこれもう10年ほどバイクに乗っています。そのバイクでクネクネと知らない街に行くのが大好きです。元々親が勉強のためにと海外へ連れて行ってくれたことがきっかけで(大感謝)牛歩ながらも津々浦々と気になったところは自分の足で行って見聞き、腹一杯空気を吸って帰ってきます。気になって記憶に残っているところは調べてみて、そこからまた違った発見があったら旅に出るということを繰り返し、旅先で終わることなく、また本やインターネットの上でも終わることなくをモットーにその二つが手を取り合って動いている様に努めています。が、それがなかなか上手くゆかないもんなんですよね。

と言う感じです。
これからはそう言う好きなもののこと、また日々のちょっとしたことを書いてゆけたらなと思います。のらりくらりとやってゆきますので、よろしくお願いします。

にきち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?