見出し画像

ka-ra-o-ke

忘年会は午後4時から!六人の年齢は様々です。

今年から加わった二人は50歳代と31歳。
彼女たちもそれぞれの人生を歩んでひょっとしたらご縁の糸でつながっていたのかもしれません。

乾杯から始まって深くはない付き合いの中から1年を振り返る話になりました。

みんなこの1年いろいろあったんだなあと感心しながら自身のその当時のことがふあーと蘇ります。

何時かは彼女たちもどこかで今の私と同じ様にその当時を思い出すのでしょう。

タイムカプセルのように彼女たちがあの時に連れて行ってくれました。
最近は若い人の考え方やモノに対する常識もずいぶん変わってきて、私たちは驚くことばかり…。

それを自由と呼んでいいのか私にはわかりませんが、やはりごはんやカラオケに行くときは少しでもお互いが心許せる人と行きたいものです。今回はどこか気の合う人たちばかり…。

二次会にはカラオケ。全員が元気?に手を上げて持ち込みOKの買い出しも楽し!です。

同じ釜の飯ではありませんが、ご飯や旅行に行くと今まで気が付かなかったその人がみえて、ぐっと近づいた気がするのは私だけでしょうか?

なんてことないおしゃべりはお酒のほろ酔いもあり笑いありちょっとしんみりもありで小一時間はあっという間でした。

「歌わないともったいない!」カラオケ店であることに気が付いたおじさんが口火を切ってスピッツのロビンソン。「この曲知ってます!」若い人が驚いて!

私は異邦人、もう一人は雨の御堂筋。最年長は出ました河内音頭!!

カラオケが出来たころの年代はレパートリーも広くて途切れません。
矢沢永吉のライブ映像が出ると「ここにいたんだわ!」と懐かしむ人もいて
楽しい5時間となりました。

何回きても歌わない人。それはそれで楽しければOKですが、ちょっと勇気を出して歌えばもっとたのしくなるのになあと思いながらも無理強いはしません。

私は前から宿題だったデュットに挑戦しましたがまだまだ…。次回また歌いましょうと約束しました。

うまく歌えないとか恥ずかしいはお酒の力を借りて解消します。楽しければいいんです。

選曲がすべて好き!と30代の女性に言われて気を良くした私は最後はいつものトップ オブ ザ ワールド。みんなノリノリで手拍子。

今やコマーシャルで流れる青春時代の歌は主人と出合ったころ、私にピッタリの曲となり、当時に連れて行ってくれる大好きな曲です。

昨夜はぐっすり休んで今日は寝坊しました。
おとなしく待機してくれたニケには長めの散歩がご褒美になりました

今日もいい日にしましょう!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?