見出し画像

noteからKindle作家へ

6月のスポンサーのひとり、カーボさん。この方もやはりnoteEXPOを通じて知り合った仲間のひとりです。すごいよnoteEXPO。

カーボさんのアイコンを書いたデザイナーさんって誰なんだろう?私の周りに少なくとも3人はいらっしゃる気がするんだけど、イメージカラーが違うからすぐ分かりますよね♪

▶︎改善紳士さん

▶︎ニシタロウさん

カーボさんの自己紹介記事を読んでみると、かなり詳しく書いてあるます。どんな過去があって、今どんな状態でこれから何をしていこうかまで書いてあるので、非常に良い自己紹介記事です。

通常の記事の中では分からないことを自己紹介記事を読むことで、その方の人となりが分かってより身近な存在として感じられます。まだ書いていない方には是非おすすめです♪

可愛いアイコンからは想像もできませんが、カーボさんは身長180cm超えで早稲田卒なんです。

まぁアレですね、リアルの世界では絶対に私とは出会わない人種だと思いますが、noteを通じて出会えたわけですから本当に感謝です♪

noteからKindle作家へ

カーボさんはすでに4冊のKindle本を出版されており、最新刊はKindle出版についての内容です。過去作ではnoteについてのKindle本だったんですが、しっかりとステップアップしていく様が大変興味深いです♪

noteで文章力を養い、noteでの経験をKindle本としてアウトプットされています。そして今回はKindle出版をした経験をアウトプット。

インプットとアウトプットのバランスが素晴らしく、コンテンツを増やしていくには良い方法だと思っています。

noteとKindleの経験をコンサルに活かして仕事依頼も始められています♪正直ゴールデンルートというか、私もその流れで来ているので間違い無いと思います♪

私からの提案

ちなみに見たところ有料記事は出されてないみたいですが、多くの経験があるのでカーボさんの切り口で何か出してみてはどうでしょうか?

余計なお世話かも知れませんが、通常のnote記事やKindle本の書き方と有料記事の書き方は違います。

文章力の広がりや、ライティングスキルを磨くには良い方法だと思っています。違った角度からアプローチできるのでお勧めします。

相談乗りますよ^_^

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!