見出し画像

フリー動画編集者さんのプロフ添削をしたよ♪

久しぶりに帰ってきました気ままにプロフ添削♪第1回目の時にやって欲しい方はコメント欄へと言いつつ記入してもらいました。

全くできなくて申し訳ありません!回数を重ねるごとにスキの数が減ってきているとかは全く気にしていないのですが、当然ですがコンサルの方を優先しますので追いつけません!

落ち着いたら必ずプロフ添削させていただきますので、気長に気ままにお待ちいただけると助かります♪しっかり覚えています!

タナカアユミさんのプロフ添削♪

今回のお客様はフリー動画編集者のタナカさんです。クリエイターページを見たときある程度出来上がっていたのでビックリです。ヘッダーもセンスあるし、アイコンも実写!名前も覚えやすいです♬

添削前

プロフィールも私好みで変える必要あるのかな?と思いましたが楽しいのでやっちゃいます!とりあえず今のプロフィール。

フリー動画編集者|実家暮らし|35歳|会社に頼る労働収入を卒業したくて2020年12月note開始|海外・国内のマーケティングから感じたことをダラダラを書いています|スキなら喜ぶし、フォローなら小躍り、サポートなら雄たけびを上げます|noteで色んな人と繋がりたい!

本来だとここで添削前のクリエイターページのスクショが出てきますが撮り忘れてます♪はい、すいません!久しぶりで忘れてます!

プロフィール面白いフレーズがたくさんあってニヤけましたね^_^タナカさんをフォローしたので今ごろ小躍りしているに違いません。

分解

フリー動画編集者
実家暮らし
35歳
会社に頼る労働収入を卒業したくて2020年12月note開始
海外・国内のマーケティングから感じたことをダラダラを書いています
スキなら喜ぶし、フォローなら小躍り、サポートなら雄たけびを上げます
noteで色んな人と繋がりたい!

ここから、プロフィールを読みながらまとめていきます。

プロフィールを読んだところ典型的な自己紹介記事ではありませんでした。この記事はタナカさんらしくて超面白いですけど🤣なので、ひと通り気になる記事を全部読んでまとめることに。

多くの記事を読んでいくと色々見えてくるものがあります。まず全ての記事の見出し画像=サムネイルがご自身で作ったもの。しかも私好みのイラストなので見ていて楽しかったです♪

国内外のマーケティングについて自分で調べて、切れ味抜群の切り口でご自身の意見を織り交ぜて発信されています。私もマーケティングを勉強していかなければいけないと思っていたので、思わず見入っていました。

読み進めていくうちにキーワードが浮かび上がってきます。

▶︎独自目線のマーケティング
▶︎手放せないものはメガネ

タナカさんはnoteで何を1番伝えたいのかが言葉にできなかったので本人に聞いてみました♪

タナカさんは記事を読んでくれた読者に気づきを与え、その解決策のヒントを伝えることをnoteでやっていきたいのですね!

並べる

スキ→喜び フォロー→小躍り サポート→雄叫び
独自目線のマーケティングについて発信中
手放せないモノ!めがね
解決のヒントを伝えたい
会社に頼る→note開始→不労所得

ことば選びのセンスは抜群なので、基本的にそのまま使ったり記号を入れて短縮しました。

完成

添削前

フリー動画編集者|実家暮らし|35歳|会社に頼る労働収入を卒業したくて2020年12月note開始|海外・国内のマーケティングから感じたことをダラダラを書いています|スキなら喜ぶし、フォローなら小躍り、サポートなら雄たけびを上げます|noteで色んな人と繋がりたい!

添削後

【フリー動画編集者】独自目線のマーケティングについて発信中|あなたの悩みを解決できるヒントを伝えます♪|会社勤め→note開始→不労所得を目指す!|スキなら喜ぶし、フォローなら小躍り、サポートなら雄たけびを上げます|36歳実家暮らし|手放せないもの=めがね

あまり変わってない気もしますが、タナカさんに気に入ってもらえたので納品させていただきました♪

基本的にプロフ添削は元にあるプロフィールに自己紹介記事の中身を追加する形が得意みたいです^_^

ぜひ、みなさんも自己紹介記事書きましょうね♪

まとめ

✔️フリー動画編集者のタナカさんプロフ添削をしたよ
✔️タナカさんセンスがいいサムネイルが作れるんだよ
✔️タナカさんはマーケティングで切れ味抜群の記事を書いてます
✔️できれば自己紹介分があると添削しやすいよ

以上、【フリー動画編集者さんのプロフ添削をしたよ♪】でした。

コンサルをお考えの方はコメント欄などで聞きたいことがあればぜひ♪目標や目的に合わせたコンサルティングを目指していますので。


🎉ないとの仕事依頼🎉

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!