見出し画像

色々ありました@コルセン

久々に近況まとめ。

・セブンスターちゃん契約解除
・出戻りさんと派閥ちゃんのランチ強要
・一進一退成長中!
・仲間増えた!

まず、セブンスターちゃん契約解除。
契約続行か判定する日があり、
その日に脱落。
やる気がめちゃあったが、
PCの操作に難ありでしょうがないかなとは思いました。

ある日、とあるファイルの場所を聞かれた時、説明の仕方が「今日触った奴!」って言われて「はあ?」ってなったのを今でも覚えています。

派遣先が説明力重視なので、これはヤバいやつや…と思ったけど案の定でした。

出戻りさんと派閥ちゃんは、
自分は学生と錯覚している時があるんじゃないかと思うくらい幼稚で、
毎回席を頼んでないのに場所取りして、一緒に食べるよ!と毎日強要してきます。
正直嫌です。

まあ、今日一緒に食べる?くらいの感じだったらいいんですけど、まいっかい「休憩所にあるラーメン食え」だの、一緒に食べるためだったらこちらの選択肢をなくして、強要してくる奴らなのです。

つか大の大人がなんで、他人のおばはんやガキにお昼の行動を宣言せにゃならんのや。

出戻りさんに関しては、仕事中も講師を差し置いてアドバイスしてきたり、既知の講師に舐めた態度で教わってるので、講師にチクって注意してもらったw

本当に業務を習得するのに、邪魔で仕方がなかったです。
教えたがりおばさんやべー。
私も教えたがりおばさんにならないようにしなきゃ。

教えたがりおばさんを意図的に離されてから、
私のコルセンの成長が一進一退しつつも成長してきたと思ってます。

そして仲間が増えました。
可愛い女の子で、職業訓練の子です。
4月にも職業訓練の子が来るようで、みんなで仲良く助け合って生きていきたいです。

同期の女どもが、私が必死に勉強したりノートにまとめていたり、スクリプトを練習することを「真面目」という言葉でバカにしていましたが…

ある日派閥ちゃんの電話対応を聞いた時、
聞くに絶えずイヤホンを耳から外してしまいました…
練習してないのがありありとわかりました。
真面目に練習してよかったなあと思いました。

これから契約継続の判定がありますが、
それまではできることはやって、
落とされても悔いがないように頑張りたいです。

サポートしていただいたら、 オカメインコのおやつに使いたいです。