見出し画像

さも初投稿みたいに自己紹介

みなさん初めまして!

nikaと申します!

自己紹介したいと思います!

今後だらだらと日記を書いたり、突然の城レビューなどして、迷走に迷走を重ね、誰からも読まれないような記事を書いていきます!
迷走ぶりを皆様楽しんでいただけるよう、まずは自分のことを知って頂けることが重要ですね!イェーーーーーーイ!

《簡単な経歴》

1998年北海道札幌市で生まれる。
子供のころ好きだったのはウルトラマンコスモスとポケモン。怪人とロケット団が怖くてよく隠れながらテレビを見てました。

中学から陸上を始め、高校まで続けました。高校では部長にも就任。練習より、後輩としゃべっているほうが楽しかっただらだら部長でした。

高卒後すぐに就職、札幌のメガネ屋で販売・加工に従事。

現在はメガネ屋を退職し、札幌から名古屋に居住を移して、通信系の会社に勤めている23歳の駄人間です。

《趣味・好きなもの》

趣味はギター演奏、映画鑑賞。ギターは高校3年生の時に付き合っていた彼女から安いギターを買ったが全然使わないし弾けないのであげると言われアコギを譲って貰ったのが始まりで、それから現在までギターを弾き続けているが、一向に上達する気配がありません。誰か教えてください。

映画は、邦画・洋画色んなジャンルを見ますが、MARVELのスーパーヒーロー映画が好きで、好きなヒーローはデッドプールとホークアイです。

好きな食べ物はハムカツ・ほっけ・いか納豆・ラーメン。
好きな飲み物はビール・ジントニックソーダ・日本酒・コーラ。
好きな漫画はNARUTO・ONE PIECE。
好きなアーティストはASIAN KUNG-FU GENERATION・星野源。
好きな俳優はTEAM NACS(特に大泉洋さん)。
好きな女優は芳根京子さん。
好きな芸人はオードリー。
好きなゲームはゼルダの伝説シリーズ・メタルギアソリッドシリーズ・ポケモン。
好きなおにぎりの具はおかか。
好きな山田君は背中に文字を書いて当てるゲームで幼稚な下ネタを元気な声で言う山田君。

《noteを始めた理由》

私がnoteを始めた理由は自分の身の回りの環境の変化が著しく、気持ちの整理をする時間が欲しくて、その整理をする場としてnoteを選びました。
昔から自分が悩んでることや、考えていることを文字に起こして状況や気持ちの整理をしていました。

以前の自分は、A4の白い紙一枚にびっしり文字を書き殴って、その紙をクシャクシャに丸めて勢いよくゴミ箱に捨てることによって紙も悩んでいる気持ちもスッキリさせていました。

確かにスッキリはするのですが大事なことまで捨ててしまい、後々失敗したり、後悔したことがありました。

今やデジタル時代。TwitterやInstagramで自分の多様性を示し、パーソナルな部分を自由に発言できる世の中なので、アナログなやり方では紙がもったいないと感じました。

パソコンのキーボードをパチャパチャ叩いているこの瞬間、一番気持ちが落ち着いていて整理を出来ていると実感できる。そんなしょうもない理由で始めました。

そんな記事を誰かに見てもらうことで、承認欲求を満たされるなのというのも正直なところあります。

否定されるのが何よりも怖い。自分がしてきたことは第3者からすれば間違っていることかもしれない。でもこれが正しいと信じて23年間生きてきた。「わかるよ」とか、「僕も同じ考え」とか、共感が欲しい。大人として認められたい。この人の人生は面白いと思われたく書いているのもあります。

人間らしい人間を目指し、だらだらとした駄文を綴って参ります。

さも初投稿みたいに自己紹介しましたが、この記事以外に日記や、愛知の城のレビューなど書いているので是非読んでいただければ、あなたの貴重な時間を無駄させてしまうことでしょう。
僕という人間が誰かに知って頂けるだけで嬉しい次第でございますので、何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

なにこの書き方就活のスキルシートかよ。


この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?