見出し画像

自分の言葉で語りたいことを語ります。

どうも荷川取佑太です。

みんなよく名前の読み方を間違えるので改めて

<<<にかどり>>>

です。笑
みんなからはよくにかちゃんと呼ばれてます。

▼自己紹介

★お仕事編
教育系のお仕事をしています!
興味分野は4つです。

・キャリア教育
・地方創生
・コミュニティー作り
・未来の世界(ばっくり。笑)

ーーーーーーーーーーーー
◆趣味
・洋服めちゃくちゃ好きです
・音楽はイントロクイズが得意です。
・最近本を読むようになりました。笑
・Youtubeで勉強してます。
中田敦彦、サラタメさん、アバタローさん…
・意外とスポーツ少年でした。
テニスは14年くらいやってました。
他にも、野球(5年)、水泳(3年)、卓球(3年)
スポーツの話をするのは好きです!

★座右の銘
人は人に種を蒔くために生まれてきた。
<解釈>
自分の経験や言葉が誰かが変わるきっかけの種になるかもしれない。
その可能性を信じて、自分の信じることを誰かに届けて行く。
自分が変えたんだという奢りなく
『一人一人が素晴らしい』そう思いながら生きていけるように。
そういう人になりたい。


▶なんでブログを書くのか?

よく思考をまとめるために文章を書きます。
それを自分の中だけで持ってるのは
もったいないなって思ってます。

時々、数人の人にシェアすると。
すると、
・共感してもらえてパワーがみなぎったり
・新しい気づきが生まれたり
・新たな繋がりを生み出せたり
・誰かの好奇心を駆り立てられたり
・何かを生み出せたり

色んな面白いことが起きました。

自分の想いを綴る場所が欲しかったから。
とか
純粋にシンプルでかっこいいから
とか
自分の記事に値段をつけてみたいから
とか

ちっこい理由もありますが。笑

基本はただのブログとして、
みなさんとのつながりを楽しみたいと思ってます。
コメント大歓迎です!


▶やりたいと思ってること

需要あるかわからないけど、

やりたいことはいっぱいあります。

・古着マップを作る
・日常の気づきを綴る
・イベントレポートを書く
・本のシェア
・洋服の着こなし方の記事
・大切なもののシェア
・表現の話
・最近の考えてること

とかとか、
自分の言葉で語りたいことを語っていこうと思っています。


▶終わりに

最後まで読んでくれてありがとうございます。
このnoteは実は、
自分の人生を変える15分間のアクション
としてやっています。

少しでも自分がなりたい姿になるために
頑張って書いていこうと思います。

やんべに(好きなように)お付き合いください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?