見出し画像

ドラゴンヘッド&テールを分析してみた

ドラゴンテールの星座のサインって、本人にとっては

『やれ』

って圧をかけられてるようにも感じることもあるし、
でも逆に『やらなければ』と義務感で、ドラゴンテールに取り組みすぎても

『もううんざり』

ってなる。
ドラゴンテールだけを頑張りすぎても、もうそこは今世で頑張るポイントではないので、現実的にも、他人から批判されたり、状況が上手く回らなくなったり。するんだなーーーーーーむずいよね。ドラゴンヘッドとテールのバランスをとることが。

やってなかったら、『やれ、足りてない』って言われるし、
偏ったら偏ったでブーイングされるみたいな。笑 

本人からしたらなんなん、どっちなんだよ!って感じよね。

でも最近、特に!!
ドラゴンテールを乗り越えてる人が多くみる気がしてて。(私も含め。)

ベーシックな占星術的に(?)私が学んだのは、
大抵の場合は、10代後半〜25歳ぐらいの時に一回、

『あ、もうドラゴンテールばっかりやってちゃ、だめだ!ヘッドの方に向かわなきゃ!!』

って追い詰められて、(笑)
気を取り戻して、そちらへ向かう、
そっちに向かうために象徴的な出来事が起きやすい、

って言われてたんだけど。

でも、最近は、そういう、今が何歳か?とか、関係なく

人類全体的に、
ドラゴンヘッドに向かおうとしてる感

を感じるのよ。ちょっと、大袈裟に聞こえるけど、

みんな、自分の人生の歯車を回そうとしてる

みたいな感じがするんだよね。


例えば私が最近見たのは、

ドラゴンテール天秤座、ヘッドが牡羊座の人が

『 もう、みんなにもっと正しい考えを広めたい、みんなの間違った部分を正して欲しいって思ってた(天秤座的)けど、それはもうやめた。疲れた。だから、もう、いいかなって思った。

周りのすごい人たちは、”自分自身のことだけ集中すればいい”
(牡羊座的)って助言してくれた。 』

って言ってたり、

ここから先は

1,084字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?