見出し画像

やんちゃな妹 ぷいちゃん①

(目覚まし時計)

年が少し離れている姉に
いつも口喧嘩で負けてしまう
ぷいちゃん

今日も途中から悔しさからの
パンチをするものの

痛くも痒くもないと
あしらわれる
ぷいちゃん

でも見たんだよママ
お姉ちゃんがいない時に
お部屋でね 泣きそうな顔で
なにやら ぷいちゃんが
こそこそしていたの・・・

翌朝 学校のお姉ちゃん
いつものお気に入りの目覚まし時計
いつもの時間に いつもの爽やかな音楽
で目を覚ます予定です

薬局のポイントがたまり 
私におねだりし 手にいれた
いろんなタイプの音楽が24曲
選ぶことができる 目覚まし時計
お姉ちゃんは
すぐさま お気に入りの曲をみつけて
毎朝のつらい目覚めが爽やかになるよう
セットしてある はずなのだが、、、、

起きる時間になって
鳴ったのは。。。。


大音量のベートーヴェン
「運命」だった





この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

思い出の曲

サポートしていただけたら嬉しいです。 いただいたお気持ちを意欲と勇気に変えて 作品を創り続けていきたいと思います☆゜☆゜。