見出し画像

「統合」川柳 詠んでみました①

(統合をモチーフにマニアックな川柳)


ダントツに 「お金」の檻が デカすぎる


ライオンズゲート🦁の日のワークにて。
常日頃、手離せない感情たちがそれぞれ檻に入っているシーンをイメージする。最後は解放してあげるのだが、一つだけ他の檻よりダントツに大きい檻が。。

よくよく見ると檻の中の壁には「家訓」ならぬ「檻訓」が掲げてある。長い年月。。いや、永い輪廻で、すぐに目醒めないように、丁寧に刷り込みしてきた
「お金は自由に生み出せない」さん
は、その「檻訓」の前にて瞑想中。。。 (-ω-)ナムナム

・働かざる者食うべからず
・お金はきたないもの
・大金を持つとろくなことがない など。。

出てくる合図の手を叩いたら、両手を挙げてめっちゃ笑顔で檻から出てきたw  おつかれさまでした <m(__)m>



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#やってみた

37,022件

サポートしていただけたら嬉しいです。 いただいたお気持ちを意欲と勇気に変えて 作品を創り続けていきたいと思います☆゜☆゜。