見出し画像

゜☆゜。やさしいじかん②☆゜。

( じぶんのもの?)


ぼくの彼女 わたしの彼氏
わたしの友達 おれの友達
うちの家内 うちの旦那

わたしのこども 
ぼくのかあさん

じぶんのひと
じぶんのひと

もしも

自分のものという
手をはなしたら

どうなるのだろう。。

自分のものという
言葉をみんなが
手をはなしたら

どうなるのだろう。。

からまっていた糸を
ほどいてみたら

風のふくまま
気の向くまま

それぞれが好きな場所へ
自由にどこまでも
ふわふわ自由にとびまわって

「もう逢えない。。?」
誰かのものになるのが嫌?

そうなのかな。。
そうなのかしら。。
どうなのかしら。。。

君のしあわせが
わたしのしあわせ

君のしあわせだけを
願って手をはなしたなら

そよ風そよそよ 漂って
こつんと 頭がぶつかった
たくさんの笑顔をひきつれて

「やぁやぁ!また逢えたね」って
まっさらな出逢いになって


「こんな景色をみてきたよ!」って
笑って 笑って 笑って
微笑んで 微笑んで

気づけばみんながそばにいる
だあれもかけてはいないんだ

すべての人を愛おしくおもえたら
きっとここは天国だ


無償の愛って。。。?☆゜☆゜。





「お花とポエム (いちごみたい🍓に甘酸っぱい)」


















この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

サポートしていただけたら嬉しいです。 いただいたお気持ちを意欲と勇気に変えて 作品を創り続けていきたいと思います☆゜☆゜。