見出し画像

【選考フローご紹介!】オンライン英語講師経験談(2021/9/9編集)

 在宅ワークの一環で、某オンライン英会話の講師をやっています。
 もともと講師をしたいと思っていたわけではなく、英語を活かせる業務委託の仕事がないかと探していたところ、偶然たどり着きました。
 正直、報酬も高くはなく、それ1本で生計を立てるのはなかなか難しいポジションです。でも、日本人講師になると自身もネイティブのレッスンを無料で受講できるという特典があったので、半分ボランティア感覚で応募しました。
 とはいえ、誰でもなれるわけではなく、筆記試験やデモレッスン、ビデオ研修などをクリアする必要があります。ただ、コロナ影響で生徒が増えているらしく、今は採用枠を増やしているようです。なので、講師になるなら今がチャンスですよ!
 ちなみに、応募条件は下記の通りです。

以下の条件にひとつでも当てはまる方
・TOEIC®TEST 750点以上
・英検準一級以上
・海外経験1年以上
・英語講師歴1年以上

 どれか一つで良いので、英語講師の条件としてはハードルが低い方だと思います。講師経験なしでもできるのが、私の中では大きいところでした。
 ※ちなみに私は「英語講師歴1年以上」以外の条件を満たしております。

 詳しい選考フローと体験談を載せますので、やってみようかな、という方は、ぜひこの先も読んでみてください。3000文字ほど書きました。

ここから先は

3,638字

¥ 100

いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)