見出し画像

クリスマスはオンラインプレゼント交換~最近のにじまゆオンラインイベント~

 当初はフリートークばかりでやっていたにじまゆオンライン交流会ですが、ネタがないとなかなかつらいことに気付き、最近は事前にテーマを設けたり、ゲームをしたり、講師呼んでメイクアップ講座したりしてます。
 終わりの見えないコロナ禍、皆様本当にいろいろなことをオンラインで実現していて、調べていると発見の連続です。ネットからたくさんのヒントをいただき、思いついたことからあれこれやってみている次第です。

 そんなわけで、クリスマスはオンラインプレゼント交換をやってみる予定です。どきどき。

 相手も自分も匿名のまま、オンラインでギフトを送れるサービスは、前からあったようですが、私は全然知りませんでした。いくつかありましたが、今回はギフティを使う予定です。値段的に手頃なものも多く、ツールに縛られないので採用しました。
 商品のバラエティに注目したらLINEギフトも良かったのですが、LINE上で友達同士でないと送れないので、手間がかかりますし、匿名性を大事にしたいLGBTQ+界隈では向かないかなぁ、と。
 ギフティは、商品を購入後、URLを相手に送るだけでプレゼントが送れます。金券や商品券が多いのですが、中には食べ物など、物を送る商品もあります。受け取った相手が自分で配送先の住所を入力するので、送り主が住所や名前を把握する必要がないという仕組みです。今はそういうこともできるんですね。

 クリスマスイベント、これを書いている時点でまだ申し込みがないのですが、せっかくなので実現できたらなぁと思っています。
 ちなみに、万が一申し込みが一人の場合でも、私とならプレゼント交換できるので、今回のイベントは申し込みゼロでない限り実施しますw

 皆様からのお申し込みをお待ちしております!



いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)