見出し画像

モエからの警告

ALOHA〜🌺
フラとハワイのDEEPなお話し@虹色に包まれて
古代出雲&HULA技術探求家
ナルです🌴


あなたにとってのALOHA💖とは何ですか?

前記事↓

少し前
世の中の流れを縮図として見せられたような場面

遭遇しました。

楽しい場所にいるのに
幸せを感じる空間にいるのに

ナルの心(モエですね)

そうではないと訴えてきました。

実は
この感覚
2度目の体験でした。

1度目は
なんとなくスルーしてしまいました。

が、

今回のナルは
その感覚が何なのかわからず
ずっと戸惑っていて、、

1日2日と経過しようやく
その感覚をはっきり認識することができました。

モエはこう言ってきました。

「みんな少しでも豊かになろうと必死で生きている」

この答えに到達するまで
ナルはずっと痛みを感じていました。

この違和感は何なんだろう???

豊かになろうと必死で生きる
って
悪いことではない

思うのに、

モエが全力で違和感を発しているのです。

もしかすると、

人は、
その必死さゆえに

私を見て!認めて!
という承認の欲求が生まれ

その承認欲求を満たすために

自分中心に考え
自分と違うものを拒み
少しでも人より上に立とうとしてしまう

という、

ALOHAではない行動をとってしまう
のかもしれません。

その場面に遭遇したときの状況を言うならば

なんだか冷たい箱の中にいる感じ。
空気が動かない無風の状態。

別の見方をすると

マトリックスの世界
仮想現実
です。

映画のように私達が寝かされている
ということはないでしょうが、

夢を見させられている
ということは
あるかもしれないと感じた
ナルです。

そして、

目に見えることだけを信じる私たちは
それが仮想の世界だと気づくことができず、

仮想の世界の中で
少しでも豊かになろうと必死にもがいている
常識を守るために必死になっている

だけなのかも。。。

人間本来の姿からかけ離れた考え
ALOHAではない考え



現代社会の中で生きていくために
どうしても必要なこと

だとしたら、

これは余りにもつらくて痛い。
と思う
ナルです。

日本人って
自然の中に八百万の神を感じることのできる
繊細な民族です。

言葉も素晴らしいですが
言葉がなくても物事を感じることのできる
のが
日本人。

母音を発音しない国の人たち

言葉を発しなければ意思の疎通ができないから、
物事をはっきり言う
のだそうです。

何をもって豊かというのか?
幸せって何なのか?

自分の幸せが、
自分が豊かになることが、
自分の満足が、

誰かの犠牲のもとに成り立っている
としたら

それは
本当の幸せではないでしょう。

今一度、
自分の常識を疑ってみてください。

自分の常識が陽だとしたら
真逆の陰を考えてみてください。

そして、
どちらも良いところ
中庸を考えてみてください。

恐らくこの中庸

本当の豊かさ、幸せと言えるんだと思います。



I love BTS
悩める虹の母 なる でした〜🌈
Thank you for reading
& Love you💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?