見出し画像

Hau'oli Makahiki Hou

ALOHA〜🌺
フラとハワイのDEEPなお話し@虹色に包まれて
古代出雲&HULA技術探求家
ナルです🌴

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事をアップしようと準備していたところに、何だかわからない振動が起こり、おかしいな、と思っていたら、その後横揺れが始まりました。長かった。

新年早々、大変な地震が発生してしまいました。
北陸の皆様には、なんと声をかけたらいいのか、、
X(旧ツイッター)から、一人でも多くの人に大津波情報が届くようにと投稿をしましたが、それくらいしかできることはなく、あとは、テレビの画面で様子を見守るしかありませんでした。
被害が広がらないことを祈り、声の振動を届けたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大晦日
我が師匠出演のテレビをご覧いただいた方、ありがとうございました。

たくさんの取材を受けていたのですが、
ぎゅっと5分程度に絞られての放送となりました。
ナル的にはちょっと残念でした。

しかし、
一番大切なところを見極めての放映。さすがテレビ局ですね。

ということで、

我が師匠が話していたことについて考えてみたいと思います。

「オヒアにアロハと言ったらいい」

と言っていましたね。

これはどういうことかというと、
もちろん、ALOHAスピリットを届けるという意味があります。
あなたたちを愛しているよ、と。

わたしはALOHAの人だよと宣言する
というふうに考えてもいいですね。

なぜなら、その声を聴いてオヒアが癒されるんです。
そしてその声は振動となってオヒアに届きます。

これは、おまじないではなくて、本当のこと。

私たちの活動は100%すべて振動です。

この振動があって、地球もつくられたそうです。

振動で窒素同化するとも言われていたような気がします。

だから、私たちはオリをし、フラをします。

声そして、音が大事なんですね。

ですから、前向きな発展的な言葉を発することが重要です。

ALOHAが必要なんです。

そして、最後の、種をふっと吹き飛ばしているところ。

ここは、あの小さな小さな種から大きなオヒアの木ができるということです。

オヒアの種はとても小さいです。そんな小さな種が変容を続け大きなオヒアの木になる。

どうしたらあんな小さな種が大きな木になるのでしょうか?

不思議ですよね。

そして、そこには、ALOHA=愛が必要なんですね。

大きくなるには、大人になるには、そして、再生するには愛が必要なんです。恐怖は必要ないんです。

オヒアの木が枯れていったのは、私たちの恐怖が反映されたのかもしれません。

全ては反映だから。。

不思議なことがいっぱいあるような気がしますが、
実は、私たちが知らないだけの自然の法則だったりします。

自然って偉大ですね🌴

皆様、本年もナルをよろしくお願いします💗


~北陸へALOHA💕を込めて~


I love BTS
悩める虹の母 ナル でした〜🌈
Thank you for reading
& Love you💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?