見出し画像

にじいろキャンバスの事業実績

こちらは、株式会社にじいろキャンバスの実績を随時、更新していきたいと思います。

株式会社にじいろキャンバス

vision
100年先に笑顔でいるために「今」あなたなら何をする?
Mission
乳幼児教育のスタンダードを構築する
Values
1、株式会社が保育園を行う意味
2、フラットの再構築
3、心動く自立性と自我の確立

【Business Concept】

乳幼児教育のManagementを確立する5つの開発
①Marketing & Communication【市場創造とコミュニケーション】
②Research & Development【調査研究と開発】
③Human Resource Development【人財開発】
④Management【マネジメント】
⑤Planning & Service【保育計画立案と実行】
4つの事業展開
①施設運営
②コンサルティングサービス
③研究・開発
④コミュニティー作り

詳しくは、株式会社にじいろキャンバスについてを読んでいただければと思います。

【HP】

①施設運営に関する実績

○にじのき保育園
2018年千葉県市川市の小規模保育事業A型で認可を受けて運営しています。0,1,2歳17名定員の保育園です。東京メトロ行徳駅から徒歩2分のところにあります。

【HP】

にじのき保育園のことを色々なところで紹介していただいております。

○「あそびと環境0,1,2歳」にて「素材とであう」というテーマで連載
学研教育みらいから出ている保育雑誌「あそびと環境0,1,2歳」という雑誌の「素材とであう」というテーマで2021年の1年間連載を行いました。

画像1

画像2

○新幼児と保育増刊「0.1.2歳児の保育」にて取材していただきました。
小学館が発行している新幼児と保育増刊「0.1.2歳児の保育」の「保育室にはアイディアがいっぱい」という企画で取材していただいたことが、2022月特集に掲載されました。

画像3

画像4


○incipit保育園
2020年千葉県市川市の小規模保育事業A型で認可を受けて運営しています。0,1,2歳19名定員の保育園です。東京メトロ南行徳駅から徒歩5分のところにあります。

【HP】

○第15回キッズデザイン賞を受賞致しました。
「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン」というカテゴリーでincipit保育園の環境デザインが、キッズデザイン賞を受賞致しました。
(第15回キッズデザイン賞2021年度)

②コンサルティングサービス

○市川市地域コミュニティゾーンこども施設事業所募集次点獲得
令和5年開設予定の公私連携型保育園設置のための事業者公募の際に、開設コンサルタントで入っていた事業所が、次点を獲得いたしました。

③研究・開発

○子どもに関わる人のための服作り
保育士でもあり、親でもあり、園も運営している自分たちが、「子どもたちに関わる人のための服作り」をコンセプトにアパレルブランドを立ち上げました。


④コミュニティー作り

○「僕らの学校」設立
僕らの学校という保育士向けの学校形式研修会を設立し、対話をベースに新しい価値を作りながら、縦の関係だけではなく、横の繋がりを創出しながらコミュニティを作ること研修会を作りました。(2022年4月開校予定)
※現在受講生募集中(2021年12〜2月まで。人数に達しましたら早期に締め切ります)


受講申請
https://docs.google.com/.../1FAIpQLScnvTs5JYrQgN.../viewform
※2022年2月1日締め切りました。

僕らの学校については下記を読んでいただけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?