見出し画像

あなたはあなたのままでいい

私はわたしのままでいい。そう思えるようになった今。そう思えなかった時は、いつも誰かと、何かと比較をしながら生きていた。


誉められなきゃいけない。


これが出来なきゃいけない。


みんなが持っているものを持っていない私は、惨めだ。


必要とされる人間じゃなきゃいけない。


私は、そう思っていた。だけどね、今は『私はわたしのままでいいと思えている』だってね、世界中の人がみんな同じだったら。そう考えてみて。


エジソンはエジソンだったから。


ピカソはピカソだったから。


太宰治は太宰治だったから。


その人が、その人らしく生きたから、私たちは、今の生活が出来ている。

色んな思考があったから、色んなものが出来た。


そう思いませんか?


そう思えたあなたは、もうあなたのままでいい。そう思って生きていける。




金子みすゞは『みんなちがって、みんないい』と言ったよね。


SMAPの、世界にひとつだけの花の歌詞では『ナンバーワンにならなくてもいい。もともと特別なオンリーワン』と歌ってたよね。


あなたはあなたのことがキライでも、そんまんまのあなたでいいんだよ。そのまんまのあなただから、特別なんだよ。そのまんまのあなただから、素敵なんだよ。