広告会社と販促会社は全く違う件。

今更ですが気づきました。 販促のお手伝いをします、と言い続けて20年間広告会社をしてきました。おそらく広告が販促に効いていた数年前までは間違っていなかったのかもしれない。 ただ今は広告で企業の販促課題を解決することは難しい。 結果的にこれからは、広告会社と販促会社は全く違うと、今更ですが気づきました。 これから取り組む弊社としての販促ご提案内容は、 × テレビCMを制作して、戦略的に投下、検証しましょう ○その商品のパッケージを整えてママに向けて販売してみましょう ◎実はこんな使い方もあったんだ、と使い方を変えて販売しましょう になると思います。 広告会社は既存の(クライアントが開発した)商品ありきで広告を軸とした認知拡大活動をお手伝いする会社。 販促会社は、その商品自体をどのようにニーズに当てはめられるかを模索し、提案。その提案を戦略的に広告に乗せて展開、検証するお手伝いする会社。 このように自分にも言い続けながら、日々販促のアンテナを立てて過ごして参りたいと思います。 このような販促提案のご依頼は是非、お問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?