見出し画像

言葉や表面的なことではわからないこと

#2025年日本はなくなる

今日の葉山は
朝から
ザーザーと雨が降っています☔️
一日
冷たい雨になりそうです

天秤座新月🌑

浄化の雨かな

朝ごはん食べて
また布団に戻り
記事を書いています


昨日は葉山からえっちら代官山へ

何年ぶりだろう?
代官山駅も
周りのお店も
すっかり変わっていて

若くておしゃれで
みんな雑誌に出てきそうな子たちが
いっぱい歩いていました

田舎者は
Googleマップないと歩けない😂

お目当てはこちらです

大西つねきさんと
うつみんこと
内海聡先生のライブ対談

8月始めごろから
申し込みしていて
とっても楽しみにしていた
生うつみん

つねきさんの対談

一昨年?の参議院議員選挙の時は
お友達と一緒に大西つねきさんを
応援していました

「総理になる」?
かどうかはともかくとして

他の政治家にはない
生き方や本質を語る
人の根本からの変革の話をしている人は
他にはおらず

コロナ対策やお金、福祉の考え方も
賛同できるものが多かったのです。

その前から
お金の講演会で
何度かお会いして聞いたことはあって

最近はYouTubeでずっと配信されていますけど

うつみんは初めてお会いしました。

私も大好きな
故真弓定夫先生を師と仰ぎ

薬も現代医学も全否定
もちろんワクチンも全否定を

コロナ前からずっと貫き
精神疾患、療法の専門家であるうつみんは

チョーー毒舌で有名で
自分で日本一嫌われている医者と命名するほど😂

noteでコロナの発信をずっとしていた
ナカムラ先生も
うつみんは尊敬している、と書いてましたけど

コロナ云々よりずっと以前から
医療、医学の問題について
鋭すぎるメスを入れてきたのでした。

まぁ、嫌われるでしょうね😂

死ね、とか、カスとか
平氣でYouTubeで言うからね😂

いろいろと門議を醸して
いろんな噂もあるとは思いますが

私が生うつみんに実際に会って話を聞いて
話し方や考え方を
ただの言葉ヅラだけではなく
本質で捉えると

真っ当なことを言っているし
優しさの塊でしかない、と感じました。


このライブハウスも
素敵なところだった


虚無主義

といいつつ

2025年に日本はなくなる

といいつつ

何ひとつ諦めていない、というか

どうでもいい、と言葉では言いつつ

みんなを助けたい、と思っている、というか

その相反する想いは
本からも読み取ることができるし
昨日の講演を聞いていても感じました。

優しさからのあの毒舌であり
何を言われても
批判されても嫌われても
ひたすら発信をし続ける真意を

垣間見た氣がするのでした。

そして
つねきさんといえば
お金の話💰

お金の発行の仕組みを
みなさんは知っていますか?

学校では決して習いません

親が知らないので親からも習いません

いま
私たちがお金と思っているものは
どうやって作られているのか?

みんなが毎日手にして
毎日それで何かの価値を買って
毎日使っているお金の仕組みを

ちゃんと知っておくべきだと、私は思います。

そして
知れば知るほど
お金にどれだけ自分が振り回されているのか
世界が振り回されているのか
そもそものお金の発行システム自体がでたらめすぎるのか

わかってくるのです。

わかればわかるほど
お金に振り回されて生きることほど
バカバカしいものは、ない

感じる様になるし

お金ではなく

何に自分が価値を感じるのか
それは人それぞれなので

その価値をお金ではかるのではなく
自分の物差しではかるようになればいいと
思うのです。

本当に価値があるのは
お金ではなく
みんなが働いている時間と労力なので
それを
単純にお金に換算されるのではなく
価値と価値の交換や
物物交換
より更に進んで

贈与経済

自分ができることをそれぞれが提供していく
世界になったら、いいな
🌏

私はやっぱり思うのでした。


たとえ
お金がもらえなかったとしても

いまやっていることを、やりますか?

今の仕事を、やりますか?


あっという間の2時間半の講演会のあとは
代官山〜中目黒をぶらぶら
として

ポルシェのカイエンとか
ベンツのジープとか
マセラッティばっかりだなぁ〜

お金があるところには
やっぱりあるのだなぁ〜
なんて

思いながら🤣

桜で有名な目黒川🌸
少しずつ紅葉してる

おしゃれなカフェやアパレルショップも
いろいろあったのだけど

川とか木とかばっかり写真に撮り

TSUTAYAと図書館でまったりしたあと

大阪から来ている
ROCK AND BOTANICAオーナー
マキさんと
待ち合わせ✨

大阪と葉山から
東京🗼のど真ん中で待ち合わせをする不思議

インドで買った
真っ赤なワンピース着ている
マキさん♡
夜景が🗼

こないだ大阪〜和歌山の旅で
泊まらせてもらって
イベントやって
会ったばっかりだったけど

タイミングが合えばすぐ会いたい♡

娘さんの引っ越しのお手伝いで
大阪から来ていたので
ヘロヘロおつかれでしたけど

会えてよかったです✨

一軒目のメキシカン料理のお店は
見晴らしが良くて
広々としていてよかったのですが
土曜日の夜ということで
1時間半くらいで
追い出され

ぶらぶらしながら

二件目はオーガニックワインの可愛いcafeで
まったりゆっくりできて

いっぱい喋りました。

好きなことがそのまま仕事になること

仕事がそのまま生き方になること

セラピストとして
セラピーを伝えていくティーチャーとして
新月前🌑にマキさんと話をして

また
新たなスタートを切った感じがしました。


セラピストさん募集中!
今年は11/11までの受付です

インドのハーブ
メディテーショントリートメント
取り扱い希望店舗さまも
同時募集しています
メディテーショントリートメントの
背景とストーリーを学ぶ3時間のコース



そして同時に昨日は
次女が逗子の子どもイベントに出店し
そちらも大盛況だったようです✨✨

付き添いはパパにお任せ
丸投げして

自分で準備をし
金額も自分で決めて
いつも私のイベントに連れて行っているので
見よう見まねで素晴らしいです✨✨

やりたいと思うことを
なんでも
とりあえずやってみること

失敗も成功もない

自分の経験値が積み重なっていき
自信になっていく

それを体験し続けている次女です🌈

偶然
私の友達が
居合わせて
写真を送ってくれました!
プロ顔負け✨

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪