見出し画像

セラピーの本質、とは

#私の生き方

今日は長女のお誕生日です🎂

17歳になりました✨

セブンティーン!
って
いう雑誌があって
よく見てたなぁ〜

13日の金曜日に生まれた彼女

今日も
10月13日の金曜日ですね



子育てママの新しい働き方

と私が
勝手に命名して提案している

子育ても仕事も家のことも
マルっと

私の生き方、で

垣根なく

子どもがいても
子どもをどこかに預けなくても
子どもが学校行かなくても

育ち合いながら

ママがやりたいことで
ママが自分の手でできることで

ちゃんと収入にもしていく

という
新しい生き方を
スタンダードにすべく

実験中でございます😂


10月に入り
運動会まで毎日学校へ連れていく日々の中で
昨日は
旦那さんに次女をバトンタッチして

私は一日
全集中‼️

今週は昨日しか仕事らしい仕事は入れてない

から
昨日のために
準備もして一日
セラピストさん向けのフォローアップ講座を
開催してきました

川崎市梶ヶ谷の
美穂ちゃんのめちゃくちゃ素敵なサロンを

場所としてお借りして



陽がふんだんに入って
最高に心地よい
美穂ちゃんのサロン
座学もガッツリと

同じ川崎のセラピストさんと
厚木のセラピストさんが
来て

川崎の唯ちゃん

厚木の奈月ちゃん

みんなで
ワイワイ、美味しいもの食べながら

楽しく学んできました。

一応私が講師
という形で
仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎は
お伝えしていますが

サロンをお借りした美穂ちゃんは
グアムで何年もセラピストとして働いていた経験

あり

セラピストの大先輩
美穂ちゃん♡
ほんわか
癒される✨✨

私よりも全然セラピスト歴は長い
先輩

だから
仙骨に関しては私が教えてる
という
立場だけど

私も美穂ちゃんやみんなから
学びたいこと
たくさんあって

お互いに自分のできること
自分がやってきたこと
シェアしあえる
素晴らしい機会なのです。

セラピストというのは
基本ひとりきりで
1人のお客さまとセッションすることが
ほとんどなので

孤独な仕事でも、あるのですよね

だからこそ
普段はそれぞれの場所でそれぞれのサロンで
セラピーをしている
みんなが
集まって

また、メディテーショントリートメントと触れて
施術し合える
学び会える機会というのは
本当に貴重で大切なものなのです

その都度
必ず何かしら氣付きがあるものです。

改めて
仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎


すごい施術だと
体感しました


身体の歪みを整えるのも
身体と心を緩めるのも

手技とエネルギーで
それなりの時間と体力を要する
中で

この施術は
受けるお客さまも
セラピストも
相互に負担なく
心地よく

氣付きを得られます

セラピストが何かを変えるのでも
治すのでもなく

本人が、自分が
氣がついて変わっていく

その氣付きがセラピーの本質

と常に感じています

妊婦さんも、身体が弱いお年寄りも
子どもも
みんなに受けていただけて
セルフケアで使える
メディテーショントリートメントです

セラピストは自分本意になってはいけない

かと言って
お客さまに合わせすぎるのも、また違う

ボディセッションで
1時間ガッツリほぐされる方も
ほぐす方も
それなりに負担がある中で

この仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎

植物の力で
植物と自分のエネルギーを合わせていく

リラックスして緩んだ先にあるものに
氣がついていく

そんなセラピーであり
エネルギーワークであり

どちらかが何かを与えたり
何かを奪ったりするものでもなく

身体だけではなく
心だけでもなく

魂レベルで浄化し、変化していく💫

本当にそんな施術なんだなぁ、と
昨日も
改めて思いました

before
after
まだ少し左肩の方が
上がっていますが
ひどい歪みは
だいぶ整っています
20分放置した状態

身体の表面的な変化だけではなく

家へ帰ってから
いつもの日常に戻ってからも
そっと作用しサポートしてくれる

植物の力と

私たちの力は、計り知れない

のです✨✨

仕事しながら
学びながら
ブラッシュアップしながら
自分たちも癒されるのが
基本です!笑

まぁ、そんなこんなで
大好きなことを
自分のタイミングで
お伝えできて
誰かの笑顔が目の前で見られるこの仕事が

私は大好きです✨

さて、さて、
今日は
バッタバタの午前中を過ごし〜
午後はお姉ちゃん誕生祭の準備💦

みなさま、引き続き
良い一日を〜🌈

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪