見出し画像

さて、いよいよ!


#人生って本当に面白い


おはようございます!

猛暑の三連休が明けましたが
皆さまいかがお過ごしですか?

葉山は三連休初日は
曇っていて人が少なかったものの
昨日も一昨日も
人人人
海の中に砂浜に
人だらけ
😱😱

海沿いの道もレンタカーの皆さんが
駐車場を探すので混んでいて

海の日の昨日は
一日家で大人しく過ごしていました。

18:00過ぎてから
夕涼みに
蟹座新月🌑直前
滑らかで柔らかい

自転車🚲で5分の楽園

インド旅のパッキングをしながら

いよいよ今日の夜の便で南インドへ旅立ちます。

まさか自分がインドへ行くことになろうとは

インドの植物が使う人を選ぶ

とか

許された人しかインドへ入れない

とか

ふーん

という感じで実感がなかったけれど

インドの植物は確かに使う人を選びます。

これは確信しています

こちらが選んでいるようで
植物から選ばれている、それを感じます。

丁寧に受け取ってくれる人を
植物が選んでいる

そんな感じがするのです。

そんなインドのハーブ
メディテーショントリートメントを


皆さんにお伝えしてきて
取り扱う方、
仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎
セラピーをするセラピストを、
育ててきて

はや4年半

ずっと使わせていただいて
アーユルヴェーダに触れ続けて
ようやく!
インドへ行く機会を得ることができました。

このタイミングだったのでしょうね

わからないけれど。

家のことはどうするのか
学校へ行かないお留守番もできない次女をどうするのか
お金は足りるのか
自分の体力は持つのか

考え出したらキリがない
いろんなことを置いといても

インドへ行きたい

ただその想いで、行ってきます。

ただ感じてきます。

触れてきます。

天氣予報見たら毎日雨だったけど😂笑

雨季だからね、、
毎日ずっと降っているわけじゃないよね。。

たぶん、、笑

でも日本より確実に氣温が低くて過ごしやすそう

おかしいくらいの猛暑ですものね😱

それでも葉山は氣温が
都内や横浜とかと比べると
低いし、風も吹くし
耐えられない程じゃ無いけれど。

海も水の中に入っていれば涼しいけど
砂浜は火傷する熱さなので、ね

引き続き、お氣をつけください⭐️

インドからもつぶやきメインで更新したいと思います〜

そもそもヘナってなぁに?
インドではどうやって使われているの?

ソジャットヘナの
日本在住30年ザキルさんが
わかりやすくお答えしています。
ザキルさんご夫妻も一緒にインドへ
行ってくださいます😊
心強すぎる〜!!


自然も植物も地球も
人間のために存在しているのではない
という
当たり前のことに改めて立ち返り
たくさんの恩恵を惜しみなく与えてくれる
インドのハーブに
今一度、心から感謝したいと思います。


連休初日は
逗子のお友達と
森戸海岸のOASISへ🍺
この日は曇っていて
過ごしやすく
めちゃくちゃ空いてました


日曜日は早起きして
8:00〜
海ヨガ✨
富士山バッチリ!
海と空と友と♡
風が吹いていて
最高の海ヨガでした
海を見ながら
ブランチ☕️




よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪