見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day36


#愛しい日常

そろそろ普通のタイトルに戻そうかな〜

でも毎日noteは
しばらく続けようかな


思った10月初め
いつもの葉山の朝


いい旅でした

パズルのように
いろんなことが
カチッとハマって

私も次女も楽しめました♡

関西行けば
誰かしらに
泊めてもらえそうなので😂

また
ゆるゆると行こうと思います🎵



父の骨を海に少し撒きました

法律が意外と厳しいようで
ほんの少し
です

通夜もない
無宗教での家族葬だったし
お墓もない
49日もない

ので
なんかちょうどいい
ケジメになったのかもしれません

いつでも
やる氣の人

せっかく高野山に来たのだから

レンタカーを返す前に
朝イチで
世界遺産の神社へ⛩️

教えてくれた友達も
なんとかひめ神社

教えてくれた😂読めない笑

漢字が読めません😂

丹生都比賣神社(にうつひめじんじゃ)

この橋の手前では
全容が
見えない
ゆっくり
橋を渡って
本殿へ
屋根の重厚感や
後ろの木々が
どっしりした感じ
神社の大きな木が好き
写真じゃ伝わらないな
この2本の杉の木が
立派だった

神々しい、シーン!と
清らかな空氣が流れていました

朝でまだ誰もいなくて
ゆっくり散策して
また
ゆっくりこさせていただきます

挨拶しました


で、昨日はまた
暑かったー💦

やっぱり大阪の方が暑い氣がするけど
帰りの和歌山から大阪の電車が
遅れていて
思っていた新幹線に乗れず

午後からの予定に間に合わないことがわかり

キッパリ諦めて😂

家に直行
それでも15:30くらいになっちゃって

のんびりしました

ワンコはわかりやすく
私と次女にベッタリ

ワンコの愛情表現は
ストレート

次女の口は相当美味しいらしく?

永遠に舐め続けます😂

(あ、歓迎の印だけどとにかく長い笑)

夜ご飯は
みんなバイトやら部活やらで
バラバラ遅かったけど

骨付き鶏肉のお酢煮
トマトと茗荷のサラダ
空芯菜炒め
ナスとシシトウとイカのエスニック炒め
さつまいもご飯

トマトだけ
写真撮った

この上に載せている
岡山の黒豆ディップを
お友達が作っていて
これが美味しい♡
このディップに合う料理を
考えてる

野菜たっぷりで
家が落ち着くな〜
やっぱり

買い物ふらふら歩いて行ったら
友達の旦那さんに会って話すし
宅急便のお兄さんも知り合いだし
スーパー出ようとしたら
うちの次女がお友達と買い食いしに
入ってきたし
(それで「ママ!お金ちょうだい!」とカツアゲされた🤣)

HOME
というのはこういうところですな、と

葉山のこのゆるい空氣感が好きです♡

そうそう
初めて降りたった大阪南海電車の駅で

「ともみさん!」

いきなり声をかけられて!

え?っ?!

知り合いに会うはずない
大阪の駅で
びっくりして振り返ったら

セラピスト仲間の娘さんで
彼女もセラピストさんで
よくインスタでやり取りしていた子で

びっくり!
嬉しい!
まさかの駅のホームで数分しかないタイミングで
会えるなんて😍

面白いな、本当に、人生は



帰りの新幹線で
次女が氣持ち悪くなって
2人で
爆睡

新大阪始発の新幹線

消毒?の匂いと電磁波、揺れ
みんなのお弁当の匂いに

やられたみたい

新幹線は
本当に疲れます、、

電磁波がエグいです、、

グリーン車はアースしてあるらしいので
グリーン車に乗れる身分になりたい😂笑



満月にヘナ染めできなかったので
昨日の夜
ゆっくりヘナしました

ソジャットヘナ
ヘナ塗ってくるくる巻いて
タオル巻いて
そのままワンコ散歩行った😂
真っ暗だから

ソジャットヘナで
浄化🌿
クリアリング

おつかれの自分を労る

パッと思いたったときに
セルフケアできるアイテムがあると
本当に
助けになります♡


さて、10月初めの日曜日〜!
関西は下り坂かな
葉山は爽やかな風が吹いております〜

みなさま、素敵な一日をお過ごしください🌈

この記事が参加している募集

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪