見出し画像

4年ぶりのカラフルマルシェ🌈

#私の原点

おはようございます☀️

晴れていますが
またまた
強風🌀な
葉山です

昨日は日中まためちゃくちゃ
暑くて
自転車🚲漕いだら
汗かきました💦

昨日の夕焼け
綺麗だったなぁ〜✨✨
くじらぐも🐳浮かんでいて
それがまた
いい感じに赤く焼けて

めちゃくちゃ綺麗でした😍

いつものヨガハウスに
精麻で作る注連縄ワークショップ
しめ縄作りに参加した帰り

近所のお友達と
おしゃべりしながら
夕陽を眺めるひととき

最高でした♡

悠々と泳ぐ
くじらぐも🐳

くっきり富士山🗻
大きな流木に座っている
ハットをかぶったおじさんが
また
絵になっていた



さて、1122
いい夫婦の日😂

に4年ぶりに
葉山のレトロお寿司やさん吉兆さんの
定休日をお借りして
カラフルマルシェ
開催しました。

古い建物なのですが
綺麗に掃除してあり
整理してあって
ピッカピカ

ほのかにお酢が香る
店内で
手作りアクセサリーや小物
数秘占い、姓名判断

横須賀の大人氣パン屋さんと
お豆腐やさんが
集まって

いつもの、4年前と同じメンバーで
楽しい一日を過ごしました✨✨

この赤い絨毯の階段
も素敵
横須賀solさんのバーガー🍔
パンも具材も
全部手作り!
おひとりで
作っているとは
信じられない量😍
すぐ完売!
赤い帽子とエプロンが
トレードマークの
池嶋豆腐屋さん
ここの厚揚げ大好き
繊細なアクセサリーの数々

私は自分で氣功整体を始めた頃
本当に
最初のころに
お声がけいただいて
3ヶ月にいっぺん
出店させていただいていた

この
カラフルマルシェ

家が近いこともあるし
近所のお友達も来てくれるし

毎回みなさんに首肩周りのクイックマッサージを
させて
いただいていたのでした。

コロナで
飲食店をお借りしている
ということもあり

予定していたマルシェが中止になって
なんと
3年半以上😂

もう
あそこの場所でマルシェは無理なんだろうな

なんて
私は思っていたのですが
今回再会のお知らせと出店のお知らせを
いただき

懐かしさと嬉しさで
もちろん!オッケーしたのでした🌈


私は氣功整体の協会を卒業したこともあり
今回は
メディテーショントリートメントの
ハンドパックで出店

手を使うお仕事の
方が多いので
手🫶
労わりましょう♡
レトロな店内にぴったりな
メディテーショントリートメント
お友達同士で
おしゃべりしながら✨


こちらも
みなさん、氣になっていたー!

たくさん体験してくださり♡
嬉しすぎてこの顔😂

とにかくほっこり笑顔がいっぱいで
楽しい一日で

さらにさらに!!

とっても嬉しいことに!

このnoteで繋がった
あピまさんが

奥さまとお子さんたちを連れて
遊びに来てくださって😍😍😍

パンとお豆腐屋さんの厚揚げを被りついている
子どもたちのそばで
お話しすることができて

それも
最高に嬉しい出来事でした!

あピまさん
ありがとうございます〜!!!

奥さまには初めてお会いしたけど
とっても
可愛らしい方で

なんかいろいろこれから楽しいことが
起きそう♡

ワクワクしました!



人との繋がりって本当に素晴らしいですね✨

SNS上の繋がりでも
そこから
どんな展開をみせるかわからない

私は
私が大好きな町

葉山を、外に向けて発信し続けて

誰かがキャッチしてくださり
誰かの大切な場所にも
なっていく

不思議✨喜び✨

カラフルマルシェで
また
私の活動の原点へ還り

振り返りながらも
積み上げてきた時間と経験が
今の私を作っている

ということに
また、改めて勇氣をもらうのでした✨✨


そして
マルシェの途中で自転車🚲で
ビューっと
遊びに来た次女

4年前は幼稚園児で
私がマルシェの途中でお迎え行ったりしていて
出店のみんなの前で
ハーモニー吹いたり🤣
わちゃわちゃしていたんだ、と
思い出して

感慨深いのでした✨


今日の夜から寒くなりそう!!

みなさま、素敵な一日を〜🌈
お過ごしください〜!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

おすすめスキンケア

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪