見出し画像

言っちゃったもん勝ち♪

#おしゃれセラピスト


おしゃれセラピスト

葉山氣功整体にじ、井川ともみです🌈


今日も朝からぴかーんと晴れて暑い葉山です☆

これから梅雨までが海もきれいだし人も少ないし、いい季節です。

海で思う存分遊びたいな~と思いつつ

STAY HOME


さて、Instagramで私が作った#おしゃれセラピストのタグ

自分でおしゃれとか言うのどうなの??(笑)


いや本当にその通り!かなり抵抗ありました

先輩セラピストと話している中で自分のブランディング、世界観、前からちゃんと自分の中に落とし込んでいこうと思っていたこと

この自粛時間でもうやらねば!!と

奮起して

自分の好きなこと、やりたいと思っていることをどんどん書き出していったんですよね。

そうしたら自分の世界が見えてくる


私は昔からファッション、服が好きで大学4年生の時にアパレルのお店でアルバイトしていて、就職活動に失敗しそのまま契約社員で2年くらい働いていたこともあり、

季節の変わり目などは買い物に行きたくて仕方がない!

新しい服が欲しいのはもちろんだけど、今シーズンは何が流行るのか、どんな素材感やデザインが流行るのか

そういうのをチェックしていくのが好きなんです。


私の買い物はあまり悩まない、結構直感でこれ!と思ったものをすぐ試着して買う

自分に似合うものがわかっているし、それを見つけるのも得意です!


誰かと買い物へ行くとその人のいきたいお店に付き合うのも嫌だし(笑)なんとなく誰かと行くと「これどう思う?」と意見を聞いちゃって

あまりいい意見がもらえなかったりすると買うのを躊躇したり

逆に意見を求められて「似合うから買いなよ!」って言っているのにその人が悩んでたりするのが面倒くさくて(ひどい!)

1人で買い物へ行くのが好きです♪


葉山へ来てからはいつでも海へ行けるようなカジュアルな服ばかり。

そして帽子は一年中必須!冬でも日差しが強いのです!

身体はまだしも顔だけは焼けたくない!!


というわけで

いろいろおしゃれのこだわりも少しずつnoteに乗せていけたらと思います!!

画像1


言っちゃったもん勝ち!

おしゃれが好きな、おしゃれセラピスト

で今日も楽しくいきます♪

画像2


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪