見出し画像

夏休みは段取りと準備で制する。

夏休みのお子さんのいるご家庭の皆様、こんにちは。

戦いが始まりましたね。

私には、5歳と3歳の子供がいますが…
これまでワーママをしていたので
今回が初めての、

『子供と過ごす夏休み』です。

始まる1か月前くらいから、そわそわしていました。

なんせ、幼稚園のある日でも毎日欠かさずケンカ三昧ですから…。

波乱の幕開けといった感じです。

ところで、皆さんは夏休み前の準備に何を購入しましたか?

ここで我が家の夏休みの為の購入品紹介をしていきます。

画像1

石井食品の無添加ミートボールは「絶対買い」でいいですよね?!

エントリー№1▷納豆さんは我が家では絶対的エース
エントリー№2▶石井食品お弁当ミートボールは必須アイテム
エントリー№3▷トップバリュー印の茶碗蒸しは、自分の小腹が好いた時用
エントリー№4▶アンパンマン印のパンはおやつにもなる優秀さ
エントリー№5▷ウイニーさん、普段は買わないけど緊急時にはマスト
エントリー№6▶アンパンマン印のお稲荷さんは子供と暇なときに
エントリー№7▷トップバリュー印のパスタソース

他にも、おやつもまとめ買いしました。

とりあえずこれがあれば大丈夫だと思っています。

皆さんがどんなものを購入しているのかも気になります。


1日の予定や流れも立てています。

夏休み予定管理はアプリの「ジョルテ」で。

起床6:00
就寝8:00

これを軸にして、子供たち2人の習い事を当てはめてながら決めていきました。

朝の涼しいうちに外遊び。
お昼は下の子が児発に。
その間に姉は静かに自宅でピアノ自主練。
下の子をお迎え後にすぐシャワー。
夕食の流れ。

お昼ご飯は出来たらお弁当を毎日作りたいと思っています。
(これは…出来るかどうか…不安…。)

他にも行きたいところをピックアップしています。

さあ、はじめての「子供と過ごす夏休み」楽しめるんでしょうか?

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?