見出し画像

Xで始める集客の基礎: 成功への道を開く

8月4日Xポスト

【X運用2年半、連続投稿で思うこと】感謝祭イベント日。この感謝祭も先輩を真似て始めたまま継続中。今では同じ形式の人達はいない。でも似たようなことをやっている人は多い。先輩に御世話になり伸びたので後輩に恩送り。そんな優しいX文化を広げ続けたい。✨継続は力なり✨無休で920日 

8月4日Xポスト深堀り

今日は、Xで集客しながら
コンテンツビジネスを
始めたい初心者の方々に向けて
お話ししますね。

あっという間に2年半、
毎日Xを運用してきました。

最初は
慣れないことも
多かったけれど、

今では
すっかり習慣になっていて、
むしろ楽しいと
感じることが多いです。

他の方の投稿を見て学び、
リポストやリプライを通じて
たくさんのコミュニケーションができました。

以前、
Xに関する格安商品の販売や
無料配布をしたことがあったんです。

その時に
「にーなさんだからできるんですよね」
って言われたことがありました。

この言葉の裏に
「自分には無理」
という感情が見え隠れしていたのを感じました。
 
まず、Xを使う目的は
人それぞれですから、
自分のペースで進めていいんです。

ただ、ビジネスとして
集客する場合は、
「自分にもできる」という
強い意志が必要です。

私も最初は、我武者羅に
やっていました。

でも、楽しさを見つけることが
大切だと気づきました。

もしSNS運用が楽しければ、
必死になっても
苦にはならないんです。

逆に、楽しくなければ
無理する必要はないと思います。

なぜなら、
集客方法はX以外にも
たくさんあるからです。

どうしてもXで
集客したいなら、
人に任せるのも一つの方法です。

2年半、
毎日続けている人は
意外と少ないですから、

自分に合ったやり方を
見つけることが大切です。

頑張った分、
たくさんのことを
得ることができるのは事実です。

もしあなたが
コンテンツビジネスをしたいと
思っているなら、集客は必須です。

だから、
諦める前に
もうひと踏ん張りしてみましょう。

失敗は成功への過程の一部ですから、
恐れずに挑戦し続けることが大切です。
 
最後に、
あなたへこの言葉を贈りたいと思います。
 
「自分を信じて、自分の能力を信頼しよう。自分の力に対して謙虚でありながらも十分な自信がなければ、成功や幸せは掴めない。最大の弱点は諦めてしまうこと。成功する為に確実な方法は常にもう1回挑戦し続けること」
by:マーカス・アソドリュー
 
これからも一緒に頑張りましょうね^^

今日の
「X運用2年半、連続投稿で思うこと」
のポストいかがでしたか?

さあ、
今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^


https://stand.fm/episodes/66af4c5c1f664f768fb92226

無料で最新のマーケティグが学べる
『にーなマーケティング公式』
マーケティング情報をお届けします✨

画像をクリックして登録できます

line登録

『にーな公式メルマガ』登録はこちら

1日1個、
マーケティグの知識を増やしませんか?

もし、あなたが
コンテンツビジネス初心者ならば、きっと役立ちます!

友だち追加&
メルマガ登録をお待ちしています✨

メルマガ登録はこちらをクリック

https://utage-system.com/r/4y4qM1vidr23/register

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?