見出し画像

【雑記】案外、邦画界の問題は温泉シャークが答えてるんじゃないという話

今回の紹介作品


今回の話題
【雑記】案外、邦画界の問題は温泉シャークが答えてるんじゃないという話

以前、温泉シャークの感想を
記載しましたが、
その後にふと思ったこと
がございます。

まず、これはあくまで
個人的な感想です。

それがどんなことかと言うと
題名にもある
案外、邦画界の問題は温泉シャークが解答てるんじゃないという話
です。

昨今、
邦画の実写においては
色々と指摘が挙がっております。
特に漫画の実写に関しては、
厳しい言葉が並ぶことも。
そんな中で登場した温泉シャークですが、
自分が鑑賞した回は、ほぼ満席。
SNSで調べてみると
他の映画館でも同じような
ことがおきております。
確かに公開館数が少ないということも
あるのですが、それでも
あの規模や満員ということは
ちょっと凄いという言葉が並びます。

では、邦画界の問題を並べ、
温泉シャークで解答してみましょう。

①原作がないと不安
 →温泉シャークの世界観はオリジナル。
  魂と愛と情熱がこもっていればお客がついてきます。

②有名俳優を配役しないと不安
 →有名人だから映画を鑑賞しているのではなく、
  映画がおもしろいから鑑賞しているのです。
  有名・無名関係ありません。
  おもしろければお客はみにいきます。
  それはカメ止めも同様です。

③とはいってもオリジナルでは、
 お金が集まりません
 →クラウドファンディグをして顧客の
  需要を確認してください。
  求められていなければ、
  クラウドファンディグは達成しません。
  クラウドファンディグの目標額を達成すれば、
  それだけ潜在的需要があることを確認できます。

④高クオリティのCGがないと不安。
 →高クオリティなCGが重要なのではなく、
  そのシーンに適した技術が採用されていれば問題ないのです。
  その為には、そうした話を受けれられる世界観も重要。

⑤お金になるか不安。
 →失敗を恐れるのであれば傷を浅くすればいい。
  有名配給会社が作られる映画から、
  原作の使用料、有名人のキャスト、
  中間でお金を奪っている人を介さず、
  制作すればよいはなし。

⑥リアルじゃないと
 →古代サメですが。マッチョですが。
  最低限の設定あれば納得しますが。
  そうはならんやろでも楽しみますが。

⑦みんなが選ぶものをつくらないと
 →サメです。特撮です。
  それを作りたいんです。
  これを表現したいんです。

⑧お仕事です。
 →好きなんです。
  作りたいんです。
  お仕事が前提であっても、
  そこに愛があるんです。

映画会社としては保険をかけたい
という部分はあるんでしょうけど、
保険のかけ方は色々あると思うんです。
その一つがクラウドファンディグ。
そこで本当に金を出してみたいのであれば、
客はお金をだします。

漫画家山田先生の切り抜きに
まさにそんな動画がございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?