見出し画像

映画感想:帰ってきたあぶない刑事

今回の作品

今回の話題は、
映画感想:帰ってきたあぶない刑事

感想
見てきました
「帰ってきたあぶない刑事」

ちなみに過去作に関しては、
一通り見てました。
金曜ロードショーで
よく見ていました。

で、シンプルに思ったのが、
お二人ともスタイルいい。
本当にカッコイイファッションを
着こなしておりました。
ときおり、過去映画の
ワンシーンが挿入されているのですが、
スタイルが本当に変わらない。

ストーリーに
リアルを求めると
当然粗が見えてしまう
部分はありますが、
そんなのあぶない刑事に
求めることじゃない。
監督がいっていましたが、
あぶない刑事は
仮面ライダーや戦隊と
と同じなんだと
答えていて、
わかるーと
なっておりました。
とはいうものの
警察を前作で
退職しているので、
銃を発砲できないという
制約がありましたが、
これどうするんだろうと
思っておりましたが、
ちゃんとタイトル通り、
”帰ってきたあぶない刑事”
になっており
そうきたかと唸っておりました。
でも、この作品後に
続編が制作された場合に
どうやってこの制約を
回避するのかを
みてみたいです。

本作の登場人物で、
特筆したい登場人物がおります。

まずは、
仲村トオルさん演ずる町田透。
本作品のスタートから
参加しているのですが、
年齢を重ね非常に渋い
容姿になっているのですが
あぶない刑事だと
コメディテイストの
素敵な演技を
表現している部分に
加味して
今回はちょっぴり
シリアスさも
出しております。

次は、
早乙女太一さん演ずる
海堂巧。
海堂は過去作の
柄本さんが演じた
前尾の息子という
役柄でした。
ここまでサイコパス
に振り切れる役柄が
凄く印象に残っており、
ある意味いい演技だったと
感じておりました。

あと、
岸谷五朗さんが
演じるフェイロン。
善と悪のバランスが良い
キャラクターで
その後もホロ苦い
ものとなっております。

本作を見ていて
いいなと思っているのと
同時にこういった
年を重ねたベテランが
主役の作品をもっと
増やしてほしいなあと
感じております。

あと個人的に見てみたいのは、
タカ・ユージの
出会いとコンビをみてみたい
まあできればの話ですが、
アニメとかだと
いけたりするかなと
思ったりします。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,972件

#映画が好き

3,441件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?